韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

アドバイス

• 0
  • 5

みんなの韓国

KONI

2018/06/12 13:27

韓国観光フェスティバル

韓国人気は本当にすごいと実感するのは、新大久保とかコンサートとかではなくご招待の抽選に全く当たらなくなったことと思います。ケーブルテレビからのも含めるとここ半年、全く当たらなくなりました。数年前、毎回のように当たっていました。8年前頃の大人気の頃の全く当たらなかったのをおもいだします。

• 通報する

会議に参加する(ログイン)

13日 MYNAME当選ハガキをお持ちの方にお尋ねします。ハガキ1枚で2名まで入場可能ですが、同行させていただける方がいらっしゃいましたらお願い出来ないでしょうかm(_ _)m
  • 投稿日時: 2018/06/12 17:34
  • ケイ

私も当たらなくなりました。何か失礼な事したかなあとか、不備があったかなあとか思ってました。
若いアイドルも大人気ですから納得しました。
めげずに応募します

私も当たらなくなりました~。というか、他は当たるので、
みんコリさんが当たらなくなりました(✿☉。☉)ハッ!

キャンペーンに起用している人とかを見ると、
若い人推しのような気がするので、私がみんコリさんの
当選基準の人選から外れているのかしら~と思ったりしているのですが・・・

最近また新大久保のコリアンタウンが賑わって来て、特に若い世代の人達が目立っていますね。今回の韓国観光フェスは、平日の昼間にもかかわらず凄い人気で、これは倍率高いなぁと納得しました。公平に抽選してると信じてこれからもみんなで応募しましょう。
  • 投稿日時: 2018/06/15 00:26
  • vino

2000年以前の主にオジサンが多く韓国に行っていた時期は別に
して、2000年以降の韓国ブームは、冬ソナブーム(今50代以上の
女性達)からしばらくは韓国ドラマがで保ってきました。
2009年頃は円高もあり韓国旅行お得感でこれまた大挙して韓国に
行き、その後、KARA、少女時代のKPOPと、韓国コスメブームで
今の30代の人達が訪韓しました。
その後、韓国ブームが廃り、新大久保でも多くの韓国関係の店舗が
夜逃げや店終いをしてます。
これら、第一次、第二次韓国ブームの乗っかった人達は、現在は
高齢化や家庭ができお金の自由もなく、もう韓国から遠ざかって
ます。

今は、それらのブームを全く知らない、中学生、高校生の女の子達
に、韓国の人気が出ています。Keywordは、TWICEや防弾少年団、
食べ物はチーズタッカルビといったところでしょうか?
事実、大学の語学堂などに行っていても、冬ソナなど知らない人が
多いです。
20代以前の若い子達はお金を持っていないので、ソウルなどに
行っても飲食やお土産にお金を使ってくれなくて、お店側の本音は
辛いようです。(実際にソウルのお店で聞いた話です)
以上、この20年韓国ブームを見てきた者の雑感です。
  • 投稿日時: 2018/06/15 10:22
  • SeoulCat

一覧に戻る