韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

質問

• 0
  • 2

みんなの韓国

ジャックのママ

2017/10/10 13:35

モバイルcashbeeについて

はじめまして(*'ω'*)
さて、ポイント大好きな私は、渡韓の際にもなるべく現金を使わずクレジットカード決済をしています。
ですがT-moneyに関しては現金でのチャージが必須ですよね。
大邱/慶尚道方面に行く機会が多い私
モバイルcashbeeはクレジットカードチャージが可能であることを知りました。
しかしクレジットカードでチャージした際にクレジットカードチャージポイント付与の対象になるのか、cashbeeやカード会社に問い合わせをしてもたらいまわしで要領を得ず…ネットで検索してもめぼしい情報はあまりありません
そもそも日本人のモバイルcashbeeの普及率ってどのくらいなのでしょうか?
cashbeeカードはロッテ発行の交通系カードでロッテマートで買い物をした時にはポイントもつく…というような記事を目にしたこともあります。ロッテマートでは必ずと言っていいほど買い物する私 なおのこと興味をそそられます。
モバイルcashbeeご利用の方 どうぞ御教えいただければと思います。

• 通報する

会議に参加する(ログイン)

私は、T-moneyカードをいくつか持っています。韓国に旅行に来た友人を案内する時
持たせて使ってもらってます。気に入ったデザインのカード(ストラップタイプを含む)
を買っているう内に増えてしまいました。
CashBeeカードについては以前は持っていたのですが、韓国の友人にあげてしまい
ました。Mobilecashbeeとは、スマホにアプリをインストールして使う方法ですか?
アプリを検索すると、出てきます。日本のスイカと同じでスマホを利用してカード代わり
に使うかと思いますが、スマホを直接お金が絡むことに利用するのが不安で利用すなら
実際のカードを使います。ポイントについては興味がなく便利さを優先しています。
クレジットカードからCashbeeカードに入金した場合はクレジットカード会社に確認さ
れたようですが、ポイントの付与は確かに微妙ですね。入金、払い戻しを繰り返せば
ポイントだけが付いてお金が増えて行くことになります。クレジットカードからの入金は
キャッシングと同じような扱いの気がします。(すみません)
そして実際、Cashbeeを使用して支払った時に初めてポイントが付くといった感じでしょうか?
私は韓国の銀行に口座を持っていますので、たいていはチェックカード(キャッシュカード)で
支払っています。このキャッシュカードにもT-money機能が付いています。
ソウルではT-moneyが多く目につきますが、Cashbeeの表示のある店もあります。
最近では大学の学生証にもT-money機能が付いていますし、学生食堂などもT-money
で利用できます。
結局、カードを持つ目的が便利さなのか、ポイント目的なのか、安全性なのか、それぞれ
個人個人で違いますので、何を持つか選択は難しいですね。
何かわかったら教えてください。
余談ですが、私は韓国の電話を持っていますので、電話番号だけで作れるポイントカードを
いくつか持っています。MISSAやSTYLE NANDAのポイントカードを持っています。
  • 投稿日時: 2017/10/13 07:47
  • SeoulCat

コメントありがとうございます。

その後もモバイルcashbeeについて検索してみましたが なかなかヒットしないのでやはり普及率は今一つなのかな?便利ならもっと普及しているはず…と思うにいたり 昨日まで釜山に行っておりましたので、結局cashbeeカードを購入してきました。
またこれからもどなたかモバイルcashbeeを実際にご利用の方がおられたら教えてください

一覧に戻る