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2019/01/15 13:00

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NEW外国人観光客の人権問題は観光苦情申告センターへ

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画像:観光苦情申告センターのポスター

 

外国人観光客の人権問題は観光苦情申告センターへ

外国人観光客が国籍・人種などの理由で韓国内で差別を受けた場合、観光苦情申告センターに申告できるようになりました。 外国人観光客は韓国旅行中のトラブルを観光苦情申告センター(+82-2-1330/日本語可)へ申告後、国籍・人種差別などの人権問題は国家人権委員会に電話やEメールで相談することができます(国家人権委員会への相談は韓国語・英語のみ)。

 

観光苦情申告センター(電話、ホームページ、Eメール、ハガキなどで相談受付)

☞ 利用時間
電話相談:24時間(年中無休)
ホームページ・Eメール:平日9:00~18:00
☞ 利用料金:無料(電話の通話料金は利用者負担)
☞ 主な業務内容:観光施設利用の際の不当行為、従業員の不親切行為など、観光に関する苦情相談
☞ お問い合わせ
電話:韓国内では市外局番なしの1330、海外からは+82-2-1330(日本語可)
Eメール:tourcom@knto.or.kr
☞ ホームページ:https://www.touristcomplaint.or.kr/(日本語)

 

 

国家人権委員会(電話、Eメール、チャット、ビデオ通話、窓口で相談受付)

☞ 利用時間
電話、オンラインチャット、ビデオ通話:平日9:00~18:00
窓口相談:平日9:00~18:00(12:00~13:00は昼休み)
☞ 住所:ソウル特別市 中区 三一大路 340 ナラキウム苧洞ビル10階(서울특별시 중구 삼일대로 340 나라키움 저동빌딩 10층)
☞ 利用料金:無料(電話の通話料金、チャットやビデオ通話のデータ通信料は利用者負担)
☞ 主な業務内容:国籍・人種・障がい者・女性差別などに関する人権相談
☞ お問い合わせ
人権相談電話:韓国内では市外局番なしの1331、海外からは+82-2-1331(韓・英)
Eメール:hoso@humanrights.go.kr
☞ ホームページ:www.humanrights.go.kr(韓・英)

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