韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

よくあるご質問

サイトについて

  • Qみんコリってなに?

    • A.「みんコリ」とは、韓国観光公社が運営するコミュニティサイト「みんなの韓国(コリア)旅行」の略称です。詳細は「みんコリとは」ページでご確認ください。
  • Q利用するのにお金はかかる?

    • A.サイト内のサービスの利用は無料です。また、会員登録費用や会費もかかりません。
  • Qどんなコンテンツがあるの?

    • A.みんなでつくる旅の情報共有サイトで、ユーザー参加型の掲示板や画像集、ブログ集などを提供しています。

参加方法と共通機能について

  • Qどうやって参加するの?

    • A.サイト内に投稿やコメントを書き込むには、サイトへの新規登録が必要です。お手持ちのFacebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)、Google+(グーグルプラス)いずれかのアカウントを連携して、ログインすればご利用いただくことができます。なお、コンテンツごとに参加方法が異なりますので、詳細は「みんコリとは」ページでご確認ください。閲覧はどなたでも自由にご覧いただけます。
  • QどのSNSも持ってないんだけど?

    • みんコリサイトをご利用いただくには、システムの仕組み上、Facebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)、Google+(グーグルプラス)いずれかのアカウントを連携していただく必要がございます。その他のSNSには対応いたしておりません。
      Twitterであれば、実名でご登録いただく必要がなく、ニックネームでも登録が可能ですので、Twitterでのアカウント作成をおすすめいたします。Twitterの新規登録はこちらから可能です。
  • Qどこに投稿できるの?

    • A.当サイトでは、ユーザーの皆さんに書き込んでいただける場として、掲示板の「みんコリ会議」と、ブログ集の「みんコリログ」をご用意しています(みんコリログにブログを投稿するには、事前にアンバサダーへのご登録が必要となります。詳細は「アンバサダーとは」ページでご確認ください。)さらに、各記事の下部にコメントを投稿できる機能も用意しています。
  • Qお気に入り(ハートマーク)ってどうやって使うの?

    • A.当サイトでは、お気に入り機能を用意しています。「お気に入り」とは、気になった記事や画像をブックマーク機能のことです。マイページの「お気に入り管理」タブから、ご自身が「お気に入り」にブックマークした情報をまとめて閲覧することができます。
  • Q通報(!マーク)ってどうやって使うの?

    • A.利用規約や公序良俗に反する投稿、またはそれに対するコメントは、「通報」することができます。場を荒らしている記事やコメントなどを見つけたら、記事下にある「通報」ボタンを押して、運営者に連絡してください(※通報いただいた内容は、第三者に伝わることはありません)。「通報」機能を利用するためにはログインが必要です。ひとつの記事につき一度のみの通報が可能です。画像集の「みんコリ展」には、通報機能はありません。

みんコリ会議について

  • Q会議って何?コメントとどう違うの?

    • A.当サイトでは、掲示板で質問したり、アドバイスしたりする際の「お題」や「トピック(またはスレッド)」を“会議”と呼んでいます。お題に対して、答えや意見を書き込むときは、コメント機能を使って返信することができます。
  • Q投稿後の会議(話題)やコメントは編集・削除できる?

    • A.はい。投稿した会議や会議の下に表示される編集ボタン(削除ボタン)またはマイページから、編集・削除が可能です。
      ただし、投稿によって獲得されたポイントは失効いたします。予めご了承ください。

みんコリ展について

  • Q画像につける“ハッシュタグ”って何?

    • A.画像集の「みんコリ展」ではログインせずに、ハッシュタグだけで参加することができます。ハッシュタグとは、投稿の際に「#xxx」と入れるキーワードのことです。
  • Qハッシュタグを付けたのに、自分の画像が表示されない?

    • A.Instagram(インスタグラム)のみに対応しています。写真や動画を投稿する際に、半角で「#」と入力し、続けて、ひらがなとカタカナで「みんコリ」と入力すればOKです。「#」と全角になっていたり、「みんこり」や「ミンコリ」など仮名が違うと、正しく表示がされません。また、最新の投稿から順番に表示されますので、過去の投稿が削除される場合があります。
  • QInstagramのアカウントを持っていないんだけど?

    • A.Instagramのアカウントをお持ちでない場合は、写真を投稿することができません。また、InstagramはPCには対応しておらず、モバイルアプリからしかご利用いただけません。事前にInstagramのアカウントを作成くださいますようお願いいたします。Instagramの新規登録はこちらから可能です。

みんコリログについて

  • Qブログの投稿の仕方が分かりません。

  • Qブログってどんなことを書くの?

    • A.皆さんが韓国旅行で楽しかったことや嬉しかったこと、旅先で発見した穴場スポットや感動体験など、写真や動画とともにご投稿ください。
  • Q投稿後のブログは削除できる?

    • A.はい。マイページから削除することが可能です。ただし、投稿によって獲得されたポイントは失効いたします。予めご了承ください。
  • Q投稿後のブログは編集できる?

    • A.はい。マイページから編集することが可能です。ただし、PCから投稿したブログは、スマホからは編集することはできません。スマホから投稿したブログのみ編集することが可能です。
  • Q絵文字って使えるの?

    • A.いいえ。絵文字などは「環境依存文字」と呼ばれ、実際にはご利用いただけないことはないのですが、閲覧者の利用端末(パソコンや他機種のスマホなど)によっては文字化けを起こしたり、正しく表示されない場合がございますので、絵文字のご使用は基本的に推奨しておりません。

みんコリNEWSについて

  • Qニュースに投稿することはできるの?

    • A.ニュースを作成・投稿できるのは、韓国観光公社のみとなります。コメント機能はどなたでもご利用いただけます。

マイページについて

  • Qマイページって、どうやったら持てるの?

    • A.お手持ちのFacebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)、Google+(グーグルプラス)いずれかのアカウントを連携して、ログインすればご利用いただくことができます。
  • QSNS連携したけど、名前や顔写真って変えられるの?

    • A.はい。デフォルトの状態では、連携したSNSアカウントのユーザーネームとプロフィール写真が適用されますが、お好きなニックネームやプロフィール画像に変更することができます。マイページにログイン後、「プロフィール管理」画面でそれぞれ設定が可能です。
  • Q連携したSNSって、後から追加したり、解除したりできる?

    • A.はい。Facebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)、Google+(グーグルプラス)すべてのアカウントを連携、または解除することが可能です。マイページにログイン後、「SNS連携・解除」画面で各種設定を行ってください。

アンバサダーについて

  • Qアンバサダーって何?

    • A.「アンバサダー」とは、韓国観光公社といっしょに、韓国の旅の魅力を発信していただける方の呼称です。韓国の優待旅行や限定イベントに参加できるチャンスもあります。詳細は、「アンバサダーとは」ページでご確認ください。
  • Qどうやったらアンバサダーになれるの?

    • A.アンバサダーにご登録いただくためには、先ずサイトへの登録が必要です。お手持ちのFacebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)、Google+(グーグルプラス)いずれかのアカウントを連携して、ログインしてから、アンバサダーの登録画面へお進みください。アンバサダーになると、みんコリのハートマークが、プロフィール写真に表示されるようになります。
  • Qアンバサダーに登録したのに、登録完了メールが届かない?

    • A.アンバサダー登録がまだお済みでない可能性があります。「韓国観光アンバサダー」登録フォームから、必要事項をご入力いただき、登録を完了くださいますようお願いいたします。
      もし、それでもメールが届かない場合は登録メールアドレスに誤りがあるか、お客様がご利用中の携帯電話やプロバイダーによって、セキュリティ強化などの理由により、受信できなかったり、迷惑メールと判断されている可能性がございますので、minnakorea.jp のアドレスからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
  • Qアンバサダーを辞めるには?

    • A.当サイトの退会お手続きをお済ませいただくと、お客様の個人情報を含むすべてのデータが完全に消去(物理削除)されます。ただし、アンバサダーだけを取り止めて、退会せずにサイト会員だけ残すことはできません。一度、退会お手続きをお済ませのうえ、再度、新規登録をし直してください。

ポイント制度について

  • Qポイントって何?どうやったらもらえるの?

    • A.当サイトへの参加度(話題の投稿やコメントなど)を示す単位です。アンバサダーに登録したり、会議に話題を投稿するなど、当サイト内でアクションするとポイントが付与されます。詳細は、「ポイント制度」をご確認ください。
  • Q投稿したのに、ポイントが付与されない。どうして?

    • A.投稿したポイント獲得には、条件または上限があります。詳しくは「ポイント制度」をご確認ください。
      記事やコメントを削除すると、投稿によって獲得されたポイントは失効いたします。予めご了承ください。

退会について

  • Qどうしたら退会できるの?

    • A.退会はご自身で行っていただく必要がございます。マイページから「退会のお手続き」ページから退会理由を選択したうえ、お手続きを進めてください。
  • Q退会しても個人情報は残るの?

    • A.個人情報や当サイトの利用履歴などのデータは完全に消去(物理削除)されます。
  • Q過去に投稿した記事やコメントはどうなるの?

    • A.過去に投稿した話題(みんコリ会議)と、ブログ(みんコリログ)は完全に削除されます。また、記事に対して付けたコメントもすべて削除されます。
  • Q過去に獲得したポイントはどうなるの?

    • A.一度退会すると、獲得したポイントはすべて失効いたします。復活することはできません。