韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

2017/12/31 03:51

  • 0
  • 0

ミュージックドラマ「Only You」

みんコリアンバサダー枠と駐日韓国文化院の応募枠の両方で当選し、去る12/6水曜日に東京四谷にある韓国文化院 ハンマダンホールに平昌冬季オリンピック成功祈願特別公演ミュージックドラマ「Only You」を観に行ってきました!

応募条件が12/31までにみんコリログに感想をアップすることでした。
観劇に行った当初は予定がいろいろ忙しくてすぐに感想書ける状態ではありませんでしたが、年末までだから余裕!と思っていました。が…!!
あっという間に時が経過して、またしてもギリギリですが^^; 期日内に投稿します。

友人を誘っていたのですが都合がつかず結局一人で参加しました。
開場前に韓国文化院に到着!
玄関入口には早速2018平昌冬季オリンピックの宣伝が!

1階エントランスには平昌オリンピックのキャラクター수호랑と반다비が!
ハンマダンホールのある2階に行くと着ぐるみの수호랑と반다비が出迎えてくれましたw

開演前のハンマダンホール内にて。
去年も同じくココで同ミュージックドラマを観たのですが、その時の日本語字幕はステージの両脇下にテレビモニターが置いてあって見にくかった記憶があります。今回はステージ上の両脇に設置される形に改善されていたので字幕が見やすくなっていました!

あらすじ書かれたパンフを読みながら開演を待ちました。
内容は以下、パンフから抜粋。
「慶尚道に住むとある夫婦の結婚生活を描いた物語。新婚で暮らすシーンから、娘ができ、出産、娘の結婚などを経て、老いていくまで、喧嘩して憎み合いながらも仲睦まじく暮らしていく夫婦の様子を描いた物語です。90年代に韓国で流行した名曲で構成された、全世代の人が楽しむことができる公演」

約2時間の公演中はもちろん写真はNGでしたが、本編終了後のいわばカーテンコールではカメラOKでした!
このミュージックドラマ「Only You」は、たった4人の演者のみで構成されているところがすごいです!

カン・ボンシク/夫役
イ・ピルレ/妻役
カン・ウンジ/娘役
ハン・ヨンソク/結婚を控えた娘婿役・一人多役

皆さん演技がとてもとてもとても上手で素晴らしく、一つの役でも歳を重ねていけばその年代の雰囲気を話し方や動作で見事に表現していました。

台詞が早いので韓国語をあまり聞き取れなかったのは残念でしたが^^; 字幕を追いながらストーリーの大まかな展開には付いて行かれたので笑ったりほろっと感動したり、楽しめました!

終演後はアンケートも書いて出しました。

ロビーに出ると出演者4人が、写真撮影に応じていたので、私も列に並び撮りました!

去年ココで観た時の演者さんとは全員違うメンバーでした。
もちろん現在韓国でも活躍中の4人が演じていました。韓国サイトで画像拝借して編集してみました。

現在このミュージックドラマ「Only You」
原題 "당신만이" 邦題「あなただけ」は、ソウル大学路のJTNアートホールにて月火以外公演しています。
今年10月に一人でソウルに2週間行った時、ふらっと大学路に行ったのですが、ちょうど休演日で、観れませんでした。
全公演日本語字幕付きなので、次回は是非ともソウルで観たいと思います^^

ご覧になっていない皆さん、一度是非!おすすめします!(^。^)

  • 通報する

音杏^^♪さんの他の投稿

一覧に戻る