韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

2017/02/17 21:08

  • 0
  • 2

エアプサン賞で行くお得にゴーゴープサン旅 ①

昨年10月に行ったプサン旅のレポをみんコリのブログに書き、キャンペーンにエントリーしていただいた『エアプサン賞』。1月のとある日、仕事から家に帰ると『韓国観光公社東京支社』さんからの郵便物が届いており、初めは『何か応募してたっけかな?』と正直思っただけに『開けてびっくり!!』うれしさ一気にアップしたのは、言うまでもありません\(^-^)/

今年初めての渡韓は、この賞で手配した
プサン行き。実は1月に入ってから『年に2回あるエアプサンのセール』に参戦し、2回分のチケットを手配済みだったのです‥… いただいたチケットはある一定期間内で手配しないといけないのでカレンダーとしばしにらめっこ。『行くならここしかないかも!?』と、はっきりした旅計画は持たずに飛んでしまいました(笑)

出発日は、2/9(^.^)

お子ちゃまにつき!?『遠足前の子供みたいに興奮して前の晩寝つきが悪いか逆に早く目が覚めてしまうか‥…』なのですが、、、今回は前日は早い時間に眠りにつき、予定時間よりも早く目が覚めました。しかし、結果これが良かったのかも‥…

なぜなら、私がよく利用する沿線は『よく事故が起き、ダイヤが乱れること』があります。

起き抜けでリビングでヌボッとしていると、テレビに『M電人身事故発生』のテロップが‥…

いただいたものの中に、『スカイライナー』のチケットもあったのですが、当初は行きは利用せずに乗り換えしやすいスカイアクセス線にするつもりでいました。

結果路線変更し、振替輸送で地下鉄を利用し某駅から日暮里へ行き、『スカイライナー』で成田空港に向かうことに‥…

ほんとひさしぶりに利用した、『スカイライナー』。所要時間も乗ったら40分もかからないで空港に到着。やはり快適でした!!

空港に到着し、チェックインも20分ほどで完了。出国審査もスムーズに完了して、KALラウンジで1時間ほどゆっくり過ごしました。

そして、搭乗開始予定の15分前くらいに最寄りのゲートに。搭乗開始の予定時間が近くなったあたりで、『機内準備のため搭乗時間が遅れます』とのアナウンスがありましたが‥…実際は10分程度出発時間がずれただけで、ほぼ定刻で金海空港に到着しました。

入国審査も荷物の受け取りもスムーズで、金海軽電鉄&地下鉄を乗り継いで17時半には西面にあるホテルにチェックインできました(^^)

チェックインして、30分後には『活動開始』。まずは両替&ちょこっとお買い物をしに地下鉄に乗って、南浦洞へ~!

激安フルーツジュース店、『JUICY』でタルギジュースをガブ飲み(笑)

その後は、ロッテマートに行き滞在中にホテルで飲むアルコールやその他をお買い物。

晩ごはんのことも頭をよぎりつつも、荷物が重くなってしまったので一旦置きにホテルに戻りました。

晩ごはんを調達しに、西面をちょっくらぶらりしました。

オリーブヤングに立ち寄ってみたり、滞在中に胃腸虚弱系の私の必需品『お気に入りの胃腸ドリンク』を購入したりして‥…

前回と同じお店で、『忠武キンパ』とムルマンドゥを購入してホテルに戻ったのが21時頃だったのかな‥…

キンパッとマンドゥをまずはモグモグし。。。

そして、ビールとマッコリをいただき‥…

初日の夜は更けていきました‥…

  • 通報する

はじめまして。
ホントに当たるの?って感じですが、当たるものなんですね。
また釜山に行きたいと考えているので参考になります。ありがとうございました。

ホミンさん、コメントありがとうございます。

私自身も、『初めての大当たり』と思っています。最初で最後かも!? (笑)
  • 投稿日時: 2017/02/22 23:33
  • nonpi

nonpiさんの他の投稿

一覧に戻る