韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

朝早く起床。
2日目のメインイベントは、韓服体験!

まずは、明洞のISAACトーストで朝ごはん(*˘︶˘*).。.:*♡

安定の美味しいトーストです!
何度もリピートしている(●´ㅂ`●)♡
いつも並んでいるけど、平日の朝8時頃だったので、比較的空いててすぐに買えました!

トーストを食べながら、ロッテヤングプラザ前のバス停まで歩く〜
トースト食べ終わる頃、ちょうど乗りたいバスがやって来て、バスに乗り、安国駅まで〜

安国駅から徒歩1分くらいの、韓服レンタル屋さん『벌궁터』へ…

チマを選ぶと、それに合うチョゴリをお姉さんが選んでくれます!
(3月に行った時は、お客さん多くて、セルフでしたが)
沢山あって迷いますが、今回は1番値段の高いプレミアム韓服からチョイス!

着替えて、景福宮や北村韓屋村で撮影大会(笑)
韓服を着ていると、観光に来ている東南アジア系の方や欧米系の方に、写真を一緒に撮って欲しいとお願いされるw

芸能人になったみたいで、若干気分がいい←

↓選んだ水色韓服〜

4時間コースを終え、韓服を返して、仁寺洞へ!
お昼に仁寺洞スジェビを食べ、予定が詰まっているので、早足で買い物を済ませ、一旦ホテルへ荷物を置きに戻ります。
↓お昼のスジェビ

友達が行ってみたいと言っていたので、弘大にある韓国の美容室へ!
友達がカットをしてもらっている間、私はまた待ちぼうけw
美容室の方が飲み物くれました〜!

美容室を後にし、望遠にあるインスタ映えすると言うカフェ(dear me)へ、弘大からバスに乗り向かいます。

店内はお洒落で、インスタ映えしそう!笑
レモンティーとアールグレイシフォンを頼みました!
(レモンティーとありますが、実際はお湯にレモンスライスinのハチミツを垂らして飲むものでしたw)

カフェでしばし休憩した後は、ソウル駅のロッテマートへ行き、買い物を済ませ、ホテルへ荷物を置きに戻ります。

夕飯は東大門にタッカンマリを食べに行き、明洞へ戻ります。
本当は、夜景を見に、ソウルタワーへ行くはずが、寄り道が多いもので、行かれず…笑
明洞をぶらぶらして、ホテルに戻り、就寝です!

  • 通報する

ななさんの他の投稿

一覧に戻る