韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

2017/10/25 22:15

  • 0
  • 1

ソウル旅行初日

今日の朝9時羽田発、アシアナ航空にて出発!!
平日の朝、そんなに混んでいないだろ〜?と思ったのは甘かったΣ
チェックインカウンターは空いたいたけど、セキュリティゲートは大混雑( ノ゚∀゚)ノ

端っこの方にある、セキュリティゲートが空いているとのことで、そちらへ…

飛行機も満席とのことで、「平日なのに、みんな出掛けるのね」と思った←お前もや

少し予定より遅れて11時40分頃に、無事に金浦に到着!
イミグレも混んでた〜。゚(ノ∀`)゚。
おかげで、荷物はすぐに受け取れたけど。

荷物を受け取り、空港鉄道でソウル経由で、ホテルのある明洞へ〜
13時過ぎ頃に荷物を預け、まずは両替!
明洞のレートはよくて100円=99.2W
(↑表し方あってるかな?(・・;))

両替の後はカロスキルへ〜
お昼にチゲを食べて、カロスキルでお買い物〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
友達の行きたいコスメショップをハシゴして、カロスキルぷらぷらして、バスで狎鴎亭ロデオ駅へ。

そこから地下鉄に乗り、ソウルの森へ…

ホールみたいなところで行われている、アリス展へ行ってきました!!
友達の「フォトスポットだから行きたい」との要望で、行って参りました〜

韓国女子たちの写真の撮り方を真似て撮るも、なんか違う…(・_・;
でも、自分たちなりに写真を撮って楽しみ、満足です!

お気に入りの一枚!
行った時はあまり混雑していなかったけど、出た時にはチケットブースには、少し列ができていました。

ホールの入り口手前に、アリス展に行く人用の、暗所番号式ロッカーがあり、買った荷物を預けることができて有り難かったです。

アリス展を後に、一旦ホテルへ戻り、すぐに明洞へ繰り出し中〜
今夜は東大門にも行くので、夜は長くなりそうです(笑)

  • 通報する

続き、読みたいです♡

ななさんの他の投稿

一覧に戻る