韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

2017/10/10 00:11

  • 1
  • 3

ソウルの定番

初めての投稿です(^o^)

韓国へは今まで5回ほど、その内の1回は連休を使って短期留学をしました!

まだソウル以外の地方へは足を踏み入れた事がないので、そろそろ釜山や大邱などにも行ってみたいなと思っております!

先日友達が連れてってー!という事で2泊3日でソウルへ行って参りました。

買い物メインだったので、明洞、東大門、カロスキル、GOTOモールと定番スポットを歩いてあるいて歩きました。


私的には卸売の東大門より、気楽に買えて安いGOTOモールが好き❤

高速ターミナル駅からバンポ駅方面まで歩くと、飲食店がずらっと、地元の方が食事をしたり、お喋りをしたりで賑わっています。

そこにあるこのジュースのお店でジュースを買い、飲みながら高速ターミナル方面へ戻るのが私の定番です

夜はカロスキルにある韓国で有名なピザのお店「Chicago Pizza」へ。

分厚くてチーズの量が半端じゃない!
生地もモッチモチで美味しかったな~❤

でも二人ではさすがにきつくて二枚も完食できず…ごめんなさい(>_<)


ホテルに戻ったのは夜の12時半ごろ。
韓国の人って本間にみんな元気で、ど平日なのに何時になっても外が賑やかなんですよね。

毎日が金曜日って感じ。w

ついつい時間を忘れて遅くまで遊んでしまいます。

次の記事で私がおすすめのホテルを紹介します!✌

  • 通報する

はじめまして♡
初訪韓の友人と行くときは、定番スポットははずせませんよね!
その場合、私も同じようなコースを楽しんでいます^^♡

いつもソウルへ訪れていたのですが、前回はじめて釜山に行き、
ソウルとはまた違った雰囲気や文化を体験してきました!
あ、釜山の方が好きかも、合ってるかもと感じた次第です♡

釜山ももっと開拓していきたいなぁと思えるほど
魅力的な街でしたので、
Yuuriさんもぜひ機会がありましたら訪問してみてください^^♡

初めまして、韓国は20回ほど訪れてますが、GOTOモール、まだ行ってないので、是非行ってみたいですね。

2012年までの韓国旅行は釜山がメインでしたが、正規韓国語留学をしてからは
ソウルがメインになりました。今回の8月末にソウルに来て11月末に帰ります。
学校が梨花女子大学ですので、西大門区の新村が宿泊場所です。
留学時は、空気のように暮らしているつもりです。
ソウル市内、そして地方にもたいていバスを利用して出かけて行きます。
地下鉄は階段の上り下りや乗り換え時の長い連絡通路が面倒です。
よく話題に出てくるソウル市内の場所は何回も行ってますが、皆さんの
投稿を見て、どんなことに(どんな場所、店)興味を持っているのか確認
しています。
  • 投稿日時: 2017/10/17 05:34
  • SeoulCat

Yuuri Yosidaさんの他の投稿

一覧に戻る