韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

毎年かかさずに行っているツーリズムEXPO。タイミングよく韓国観光公社さまのアンミカさんトークショーご招待プレゼントが出て、ダメモトで応募したら見事当選!

 

当日は昼前に会場入りし、まずは韓国観光公社ブースをひとめぐり。マダンに面した各道のブースをめぐるクイズラリーをクリアしてパンダビのマウスパットをゲット。そうこうしているうちに集合時間に。少し遅れて入場し2列目の席につきました。それでもステージに近すぎてw

 

いよいよピーコックグリーンの素敵なワンピをお召しになったアンミカさん登場。上手に撮れる人だけ写真撮影OK、見上げる形になりましたが、椅子席にももれなく目線いただきありがとうございます。

 

トークは韓国観光公社ブースのテーマである「だけじゃない!韓国」をテーマに、観光スポット、グルメ、美容と幅広い話題で旬な情報を惜しみなく伝授してくださいました。個人的に興味深かったのは漢方のお話。済州島ご出身で、おじいさまが漢方薬のお仕事をされていたからでしょうか、勉強されて漢方養生指導士の資格も取られたアンミカさんの経験に基づいた深いお話に参加者の皆さんも聞き入っていました。

 

トーク終了後は国内外のブースを回り、〆はやはり韓国観光公社ブース。ちょうど平昌オリンピック・パラリンピックのマスコット、スホランとパンダビの着ぐるみも登場して、ブールの前でグリーティングしていました。

 

最後になりましたが、韓国観光公社のツーリズムEXPO2017ブースグランプリ受賞おめでとうございます。来年もぜひ参加して情報収集したいと思います。楽しみにしています。

  • 通報する

bamikoさんの他の投稿

一覧に戻る