韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

9月24日に東京ビッグサイトで開催されたツーリズムEXPOジャパンへ行ってきました!
旅行に関する情報収集ができるだけでなく旅行気分も味わえるので、毎年楽しみにしているイベントです。

韓国は各国のブースの中でも特に広く、ガイドブックやインターネットだけではなかなかゲットできない地方の情報も充実していました。

混んでいたこともあり、全てのブースをゆっくり回ることはできませんでしたが、ピンスの試食やノベルティーをいただいたりと満喫しました。

そしてそして、今回の私の中でのメインイベントは韓国観光名誉広報大使であるアンミカさんのトークショー!
ありがたいことに当選し、参加することができました!

アンミカさんはさすがモデル!という抜群のスタイルとオーラでした。また、笑顔がとっても素敵でキラキラしていました。

30分という短い時間でしたが、韓方やミシュラン掲載店、旬を迎える松茸やカンジャンケジャンの美味しいお店のことなどなど、美容から食に関することまで、ギュッと凝縮してたくさんのお話をしてくださいました。

私は韓国へは何回も訪れていますが、ソウルやその近郊へ行くことがほとんどでした。

地方へも行きたいと思いつつなかなか実現できていなかったのですが、アンミカさんの出身地である済州島やオススメという潭陽が特に気になったので、今回ゲットした情報を参考に、次こそは地方へ行きたいと思いました!

ツーリズムEXPOは見所がありすぎて1日では時間が足りないと毎回感じるのですが、今回もやはり足りませんでした~。

各ブースのクオリティーもどんどん上がっている気がするので、来年も楽しみです♪

  • 通報する

もちさんの他の投稿

一覧に戻る