韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

2017/09/29 10:59

  • 0
  • 0

ツーリズムEXPOジャパンで旅行気分

毎年楽しみにしている「ツーリズムEXPOジャパン」。

日本各都道府県、世界各国のブースが立ち並び一気に色々な情報を仕入れられる貴重な機会。

係の方々もその国出身の方々なので、お話するだけで何だかその国へ旅行した気分になっちゃいます。というわけで今年も行ってきました~~~

毎年色々なブースに立ち寄りますが、やっぱりメインは韓国ブース。

他の国と違って、韓国の今の情報を仕入れるために毎年たくさんのガイドブックを頂いて年に4,5回程度の韓国旅行に役立てています。入場して真っ先に向かう韓国ブース。人気のある国はブースも大きい。入場してすぐに「あった!」って気づきます。

今年のテーマは「だけじゃない!韓国」。

韓国を代表する有名な土地、韓国スポット、食べ物、行事…それだけじゃない韓国の魅力を知ることができる貴重な機会。実は私もこれまで何度も行っていますが、友人のいるソウルと水原しか行った事がないんです。行きたいところはたくさんあるんですけどね。

年内は11月に渡韓予定ですがまたしてもソウルなので、頂いたガイドブックを参考に来年は他の場所にも行ってみたい!って思っています。

今回韓国ブースでの目的はもう一つ。アンミカさんのトークショー!

韓国観光公社さんの抽選で当たって参加券をいただきました。ありがとうございます。

アンミカさんのレア韓国情報が生で聞ける貴重な機会で始まる前からワクワク♪

開始前にMCの方が「美しく撮っていただける方に限って撮影OKです!」との案内(笑)

そしていよいよアンミカさん登場~~~

なかなか綺麗に撮れてないですか?アンミカさんにOKもらえるかしら…(笑)

テレビと同じでお美しい~~~キラキラしてる~~~~☆

皆に手を振りながら笑顔をふりまくアンミカさん…いい人…

トークショーのテーマは

「だけじゃない!韓国 アンミカ韓国魅力旅トーク」

時間が限られているから~~と、もうテレビ以上に話しまくるアンミカさん。

通常の1.5倍速っておっしゃってました(笑)

とにかく皆さんにたくさん伝えたいからって早口で楽しい話を次から次へ。

気になるお店とか場所とか行きた過ぎてメモるの大変~~~

「もうね、私が話すんじゃなくてこうして来てくださってる韓国好きの皆さんと井戸端会議したいぐらいですよ」

って話すアンミカさん。私その会議絶対参加したいです(笑)←ぜひ企画お願いします

ずっと前から行ってみたかった駅三洞のエステの話も聞けたし、楽しくてためになるあっという間の30分でした。

もっともっと聞きたかったなあ…。

他にもFから始まる藤原倫己くんの食べ物トークも聞けたし(ダイエット話多かったです)、今年の韓国ブースもとーっても楽しかったです!

 

で、今回もらったガイドブックで「おっ!」っと思ったのはこちら。

いつも韓国でほぼ飲んで食べてたまにショッピングの私。

お酒を飲むだけじゃない!

ご飯食べるだけじゃない!

買い物するだけじゃない!

素敵なオトナ女子のためのラグジュアリー旅…来年こそは目指したいです。

これ熟読しなくちゃ(笑)

 

来年もまた楽しみにしています!

韓国ブースの方々も本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

  • 通報する

こやんぐさんの他の投稿

一覧に戻る