韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

ひっさびさの更新しようと思います(^^)

やっとー9/18〜20まで3日間ですが渡韓して来ました✨

半年ぶりです。
今回は母が行きたい!と声を上げてくれたので母、妹と3人旅!

それでは 시작해요〜

初日9/18

飛行機は羽田空港を早朝6:20発だったので前泊。

18日関東に台風がくる!と直前までひやひやでしたが、欠航予定はなく一安心。

珍しく私は体調が悪く、空港に着いてからも頭がかち割れそうでしたが、久しぶりの渡韓!
体調悪いなんて言ってらんない!!

いざ出発ですー

機内食は朝だからか。お弁当みたいなやつ

出発の時点で少し遅れていた為予定時刻より遅く空港に到着です。

今回は仁川空港

A'REXに乗ってソウル駅へ
そこから宿のある安国駅まで向かいます

今回のお宿はずーーーと泊まってみたかった韓屋タイプー
だん!

クンデムンチッさん!
安国の中では1番大きいゲストハウスだよーって近くのCaffeのおじさんが言ってました

本当にその通り!
綺麗だし、3人で一部屋でしたが良き大きさです
外観も中も風情あります

夜ももちろん素敵です

チェックイン時間は14時からってなってますが、予約した時メールで11時頃着きますと伝えたら、到着した時間にチェックインして下さいました

私達はなんやかんや遅れて12時すぎに到着

説明受けて荷物だけ置いて直ぐに出かけます

次の日が雨予報だったので1日目にやりたいこと盛り込んでみます

まず向かったのは母が観たいーと言っていた복촌 한국 마을へー

韓国ドラマ好きには観たい場所ですよね♡

母もドラマ好きで韓屋の街並みが観たかったみたいです!
ここに行くなら!と前回もお邪魔した차마시는뜰さんへ
今回もお茶しにー

9月のソウルもまだまだ暑く、冷たいお茶を!
今回は매실차です✨

色は前回と似過ぎですね。笑

しかし!梅は裏切らないです!!
飲みやすくすごく美味でした♡

母は看板にあって気になっちゃって♡とお汁粉を

このお汁粉!
優しい甘さで、お豆の味もちゃんとあってすごい美味しかったです

妹は今回も오미자차を。
でもレモンオミジャチャで夏っぽく

こちらも美味

そして!단호박시루떡も頼んじゃいましたー
わたし初めての食べたんですけど、優しい甘さとすごいもちもち感!!
癖になります
おいしー♡

そして落ち着くこの店内。。。

癒しの空間すぎて1日中居れちゃうので。笑
ちゃきちゃき動きます

また韓屋の街をぶらぶらと

写真をぱしゃぱしゃしながらぐるーと一周回って安国駅まで戻っていきます

계속

  • 通報する

쇼코さんの他の投稿

一覧に戻る