韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

2017/07/09 14:54

  • 0
  • 1

安東ハフェマウル 仮面劇伝授館のご紹介

早朝に一仕事済ませて1時間程早く総合観光案内所に到着しました。普段なら開いているはずの案内所が今日はまだ鍵の主人を待っています。案内所に入る前に村の入り口にある市場でお店の写真を撮って行こうかという思いがしたのに、それを無視して来てしまったのが少し悔やまれました。

 

 

車に乗りなおすのも何となく億劫なので、案内所の近くにある建物の写真を撮ることに。村は本当に貴重な建物がふんだんで、どの建物一つ見ても味わいがあり、奥の深さに感嘆します。

 

 

20170222_100358

 

 

総合観光案内所。私が昼間留まっているいる所です。下は河回別神グッ仮面劇伝授館の前景。案内所の向かいに位置します。

 

 

20170223_082358

  

仮面劇伝授館の裏手にある消防署です。消防署も美しい伝統家屋の形式です。

 

 

20170223_082441

 

 

仮面劇伝授館の内景。丸いグラウンドで劇が行われ、ぐるりと観客が取り囲みます。

 

 

20170223_082543

 

 

仮面劇伝授館の正面奥にある伝授のために作られた家屋。中を覗いてみたかったのですが扉ごとに鍵がかかっていました。

 

 

20170223_082710

 

 

案内所の屋根の下には燕が巣を作っていました。でも見たところ燕はいません。毎年新しく巣を作ると聞いているので、この巣も古宅になっているのかな、と。

 

  • 通報する

五年前の6月に北村宅に、ペ・ヨンジュンさんが泊まった部屋で一泊しました。
リュ・シウォンさんの実家も外からみれました。
芙蓉台から見た洛東口や河回村に感激しました。
今度、安東行くときは、裕子さんのいる観光案内所よってみたいです

ハフェマウルの裕子さんの他の投稿

一覧に戻る