韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

2017/06/19 23:35

  • 0
  • 0

プレミアムフライデー・グルメの旅@ソウルおやつ編

ひとつ前のブログでお伝えした通り
「プレミアムフライデー」を用いたソウル旅行をしてきたのですが
メインのご飯のほかに沢山スイーツやおやつも食べてきました。

 

※ ひとつ前のブログはこちら → プレミアムフライデー・グルメの旅@ソウル

 

どうしてもメインの食事に力を入れてしまいますが
旅行の満足度を上げるのはこの「おやつ」だったりするかもしれません。


思いもよらぬ出会いがあったり、ヘンテコな味だったりするのも
それはそれで思い出に残ったりします。

それぞれ、私の独断と偏見でおすすめ度を付けさせていただきました。
なお、私は辛いもの大好き、甘い系よりしょっぱい系が好きです!
 

【JUICY・PAIK'S COFFEE】

 

・JUICY スイカジュース XLサイズ [おすすめ度 ★★★☆☆]

 

 

スイカの果実感(繊維感)を期待したのですが、どちらかというとスイカの果汁のみが
絞られたカンジになってます。
思ったよりあっさり。甘さも控えめです。もう少し果実感があると嬉しいなぁ。

 

・JUICY トマトジュース (右) XLサイズ [おすすめ度 ★★★★★]

・PAIK'S COFFEE オリジナルアイスコーヒー (左) [おすすめ度 ★★★☆☆]

 


日本でいうトマトジュースとは全く違います。
味は薄めであっさり。いい感じに繊維感も残っていてフレッシュで飲みやすい。
甘さも足されているのでエグい感じは全くないです。
トマトが平気な方ならぜひ飲んでみていただきたい!夏にぴったりです。
日本にはない感じも相まって、おすすめ度満点です。

それにしても JUICYのXLサイズのジュースの量半端ないですね。
蓋にまでかかる入れ方は日本だとちょっと考えられないです。

 

コーヒーの方は、ちょっと甘さが強いミルクコーヒーです。
大量氷が入っているので、一見フラペチーノのようです。
その氷がいつの間にか溶けてきてちょうどよい甘さに。
とはいえ、のどが渇いているときはさっと飲みたいのでもう少し甘さ控えめだと嬉しいなぁ。
何を選んだら無糖のアイスカフェラテ、アイスカフェオレになるのか
ご存知の方はぜひ教えてください。

 

【ヨーグルトエイド・ストロベリーヨーグルトエイド】

 

・ヨーグルトエイド (右)  [おすすめ度 ★★☆☆☆]

・ストロベリーヨーグルトエイド (左) [おすすめ度 ★☆☆☆☆]

 

 

最近はやりのこのヤクルト系パッケージの賞品。
グミやアイスや…ナッツとかまで出てたかも。
ヨーグルトの方はヤクルトやピルクルのような味を期待して飲んでみると…

うーん。やや物足りない。
味は甘くて濃いけど酸味が弱め?
普通に飲めるけど、わざわざ選ばなくてもいいかなという印象でした。
たぶんこれ、ほんとは氷の中に入れて飲むものなんだけど
とりあえず普通に冷やして、ストローを突っ込んで飲みました。

 

 

なんだか、リアルにヤクルトにストロー入れてるみたいに見えますね。
…というか、それならわざわざこのジュースじゃなくてヤクルト買えばいい?
飲み物をイメージした飲み物ってこと?
それとも、この飲み物をたっぷり飲めますよっていうウリなのかしら。

 

ストロベリーの方は…ごめんなさい、辛口になっちゃいますが…。

 

これはいただけない!甘すぎます。ひたすら甘くて味がよくわかりません。
とっても甘い飲み物が好きな方にお勧めです。私には合いませんでした。残念。

 

【MY JUICE】

 

・ビーツ+リンゴ+ジンジャー (左)  [おすすめ度 ★★★★☆]

・EVERYTHING エイド (右) [おすすめ度 ★★★★☆]

 

  

 

ビーツの色が濃いのでものすごい色になっていますが、かなりさっぱりした味です。
リンゴの味が強くなるかと思ったのですが、ジンジャーもしっかり前面に出ています。
ビーツ自体味が濃すぎるものでもないので、土臭さもなく、ほのかに甘みがあります。
リンゴのおかげでいい感じのコッテリ感も出るので、お腹にもたまって小腹を満たすことができます。

 

最近新しくできたエイドシリーズ。ドアにメニューが貼ってありました。
いろんな種類があったのですが、全部入りのEVERYTHINGにしました。
リンゴやキウイ、オレンジ等、いろんなフルーツが炭酸の中に入っていて
ほんのりシナモンの香りもするジュースです。
飲んでみるとすごくさわやか!フルーツのフレッシュさが広がりました。

 

【百味堂】

 

・牛乳ソフト(右)と豆乳ソフト(左) [おすすめ度 ★★★★★]

 

 

ずっと気になっていたこのフォルムのソフトクリーム、ようやく食べられました。
どちらともすごいミルク感!満点のおすすめ度です。
牛乳の方がややミルク感が濃いですが、豆乳の方も結構な濃さで
正直そこまで大きい違いは感じられませんでした。
濃厚でクリーム感が強いほうが好き!という方は牛乳でいいと思います。
少しあっさり目でもいいかもという方は豆乳で。
牧場ソフトクリーム的なものが好きな方にお勧め。

 

・オーガニックヨーグルト+ソフトクリーム [おすすめ度 ★★★☆☆]

 

 

あまりにも気に入ったので、帰りの仁川空港で二度目の百味堂。
ヨーグルトはものすごく好みの味。酸味がほとんどなくてミルク感が濃くて滑らかで。
そしてソフトクリームもおいしい。
ただ、二つを合わせると…ううーん。
ヨーグルトがソフトの牛乳感をカバーしてしまって、なんとなく味を打ち消し合ってる気がします。
ここではやはりソフトクリームを単品で楽しめるメニューが良いのかもしれません。

 

【コレサオムッ】

 

・オムッ(練り物)盛り合わせ [おすすめ度 ★★★★☆]

 

 

現代シティアウトレットの中にありました。
朝だと一品ずつバラ買いができたのですが、夕方近くになるとまとめ売りのみになっていました。
確か、トレイ一つでW15000位だったかな?

沢山あるので味も様々ですが、どれもおいしかったです!
一番おいしかったのはエビ巻きのオムッ。エビが思ったよりしっかりしていました。
通常だとW3500のものらしいです。高級ですね…。
大体一つW1500~W3500の間でした。

 

なので、いっぱい食べられるならまとめ売りを狙いましょう。
さらに夕方を過ぎるともう少し値引きされているようです。(妹確認)
部屋に持って帰っておやつにするのにお勧め。

 

【ロボットキンパ】

 

・ハム野菜キンパプ  (左) [おすすめ度 ★★★☆☆]

・ダブルチーズキンパプ (右) [おすすめ度 ★★★☆☆]

 

 

 

 

こちらも現代シティアウトレットの中にありました。
大好きなくるみいりこチーズがなかったので、ハム野菜に。
おいしいのですが、やや味がぼんやりしているかも?

 

ダブルチーズの方は、チーズ感はすごいけど

どちらかというとクリームチーズの主張がすごくてスライスチーズ感はあまりなし。
普通においしいけど、こちらもややぼんやり感。

 

個人的には肉やいりこ等、はっきりした味のものとクリームチーズを合わせる方が良いなと思いました。

なお、現代シティアウトレット店の店員さんは優しい対応。
とっても腰の低い方でびっくりです!

 

【DDPトッケビナイトマーケット】

 

・シュリンプゴー  ガーリックシュリンプ [おすすめ度 ★★★★☆]

 

 

エビの専門屋台で買いました。
シーズニングはチーズを選択。すると、なんとなく後ろに甘さがふわっとするチーズでした。甘さがないほうがよかったかなー。
他にオニオンとチリがありました。
エビ自体はとってもぷりぷりしていて大きく、満足感があっておいしかったです。
次回は別の味を試してみたいです。

 

・Grab&Go オリジナルレモネードとピーチアイスティー [おすすめ度 ★★★☆☆]

 

 

屋台の食べ物は肉が多く、脂っこくなりそうなのですっきりした飲み物を買いました。
どちらも普通ですが、レモネードの方はその場でレモンを絞って入れてくれるので
すっぱくてすっきり!さわやかな口にリセットされました。

 

余談ですが、屋台の食べ物はほとんど肉系です。
私たちはお肉を食べてからナイトマーケットに向かったのであまり食指が動かず。
ナイトマーケットを楽しみたい方はぜひ腹ペコで向かってください。
韓国を感じる食べ物は少ないですが、おしゃれなフードがいっぱい食べられます。

あと、韓国の食べ物屋台ってなぜか高めに作られてるんですねー。

 

【秀美チップ Prime】

 

・秀美チップ Prime トリュフ味 [おすすめ度 ★★★★☆]

 

 

食べ応えのあるザクザクポテトチップスといえば秀美チップ。
少し高級感のあるプライム版が出ていました!
開けてみるとトリュフのふんわりした香り。味もしっかりしていました。
トリュフ自体少しクセがある味なので、トリュフが大丈夫な方にはお土産としてちょうどよいと思いました。
この量でこの味、お酒のおつまみにもいいかもしれません。ワインとかにも合いそうです。
他に、同じプライム版でチョコがけチップスもあるみたいです。

 

 

***************

 

以上、ザックリとですが今回のおやつを紹介させていただきました。
定番のものも多いですが、今回初めて行ったナイトマーケットでは

気になるグルメもたくさんあったので、時間を作ってまた行きたいと思っています。

 

プレミアムフライデーを使った旅行は週末を絡めて短期で行くことが多いと思います。
だからこそしっかり計画を練って、空き時間にはしっかりおやつを楽しむことで
グルメ旅行の満足度が上がりますよ!

 

「旅行の時は胃袋三つくらい付け替えられたらいいのに!」

と言いながらも、ひとつの胃で食べまくる私たちでした (´∀`)


-おわり-

  • 通報する

ゆいころりん☆さんの他の投稿

一覧に戻る