韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

プレ金制度のない会社ですが…
勝手にプレ金にして〜釜山旅に出ること、2回目!
1回目の2月は冬物最終バーゲン?の時期なのかな、TOP10で洋服買い込んだりetc…のショッピング三昧でストレス発散〜♬♩♫

今回5月、いつもはこの時期に出張があるのですが今年はそれが秋にずれ込んでくれまして^ ^
という事で、初の海雲台砂祭りへ行ってみるか!と、いざ釜山へ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

ブランチに気になっていた石焼きビビンバ店。
溶岩皿みたいな入れ物も、盛り方もビジュアルが珍しくて!美味しく完食(⑅˃◡ु˂⑅)

そして砂祭り〜〜
↑この砂アートが1番目を引いちゃいました!

大型帆船に乗船できるという釜山港祭りも開催中だったので行ってみたのですが、大人気だったようで、朝から予約しないとダメだったみたいで…残念。

それじゃ松島海上ケーブルカーがオープンしてるか!と思ったら…6月半ばに順延しちゃったようで…
次回にオ・ア・ズ・ケです。

「起」のモチモチあんぱん♡販売店舗がずいぶん増えて、嬉しい!
色々な味も増えてる!
甘い物で残念な気持ちを抑えました(*⁰▿⁰*)

ご存知ですか⁉︎ エア釜山半券で、IPARKでの釜山サッカーチームのホーム試合観戦が無料!
今回もちょうどホーム試合日が合ったので(帰国日を1日延ばして‼︎)行きました〜♬
いつも、忠武キンパをポジャンして試合開始前に腹ごしらしておくという流れ。今回はエビとハンバーグも市場で購入して気合を入れる(⑅˃◡ु˂⑅)

今は元日本代表DFの安田さんがいるのです★応援にも力入っちゃいますね〜
私が観戦する時はいつも結果は引き分け…でも毎回ゴールシーンは観られるから、楽しい( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
↑このシーンは、巡ってきた逆転チャンスのフリーキック!入りませんでした。。。

試合後のヤケ酒⁈ (´⊙ω⊙`)
この前にマグロ刺身とソジュを済ませており、この後二杯目のビールも飲む。
深夜まで…ただの大酒。

今回初めて食べたダックボクムタン。
チムタクの赤いバージョンみたいな、ね。
甘辛辛って感じです!トックも入ってて美味しい♡

いつもはゴンチャでタピオカミルクティーを飲みますが、可愛いお店を発見したので入っちゃいました。

エア釜山は、成田⇄釜山の帰路便が15:30発(2月時点。今は14:30。)もできた事で、満足の行く旅ができるのです☆
ただ、日曜日に帰国の場合、午後発だからと言ってマートでの買い物をその日の午前中にしよ〜なんていう計画は危険です‼︎ 第四日曜日は休業日‼︎‼︎
マート利用者は買い物予定に注意が必要ですねー( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

今回は月曜帰国にしたので、2号線沙上から一駅くらい歩くと、ホールプラスとEマートが並んでる所があるので、そこで最終買い物を済ませて、空港まで。

気候も良い時期でGOOD❤︎
充実した初の5月釜山旅となりました。

  • 通報する

nori-krさんの他の投稿

一覧に戻る