韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

2017/06/02 01:01

• 0

ソウル母娘二人旅✈✈②

二日目、習慣で早く起きてしまった母に合わせて起床。

低血圧で朝は機嫌が良くないのですが、それも吹っ飛ぶ素敵な朝食でした!

朝食というか、お部屋!

エグゼクティブ以上の宿泊客しか入れない、21階のラウンジの、豪華なお部屋で!

写真撮り忘れた......(´・ω・)

さて、今日はちょっとだけ遠出します!

ご飯食べて、準備して、バス停に向かいます!

ここでバス停が見つからないトラブルがあり、鍾路二街くらいまで2,30分歩きました(´-ω-`)めっちゃ暑かったのにお母さんに申し訳なかった。。

青143番バスに乗って40分?(寝てたので母談。)

漢江を超えて~

新沙中学校前で降ります!

そうここ!カロスキル(`・ω・´)

人通り少ない...

早く着きすぎたみたいで、お店ほとんど空いてなかったんです笑

空いてるお店から行こうーと、まずここ

mercy juice!

この日は工事してたっぽいですが、普通に営業してます。

私は一番人気らしいフィージークーラーを購入。

リンゴ、パイナップル、ケールを使ったコールドプレスジュースです。

味は、見かけによらず果物の甘さ!野菜の苦みはなかったです。

韓国の芸能人よくわからないけど、これぜーんぶサインでした!

ちなみにお隣の二階は、SNSでよく見るcafe de parisです。私も前回行きましたが、あの苺尽くしのパフェを置いているお店。

私が行った時はほとんど若い日本人の女の子でした。(店員さんがみんなイケメン!!笑)

そろそろお店も開いて来ていたので、メインストリートをブラブラ。

ちょっとお値段は韓国の相場では高めですが、おしゃれで欲しくなっちゃうんですよね...

パンプス、コスメを購入。

明洞のLINE FRIENDS SHOPのブラウニーは混んでましたがこっちは誰も並んでなかったので撮ってもらいました。

大通りに出てバスに乗ります。

正面から見たカロスキルです↓

暑すぎるのでJUICYに!

韓国のスムージー系のドリンク、めっちゃ安いしすんごくおいしいんです~~♡

日本にもできないかなぁ...果物高いから無理かぁ...

母と私で、この三日でJuicyのマンゴージュース4杯飲みました笑笑

さて!143番バス(さっきとは逆方向)に乗り、お次は、高速バスターミナルに向かいます!

...暑いもんね、鳩も人間と同じこと考えてるんだね。

お腹減ったので、地下でご飯!

海鮮冷麺と、餃子チヂミ!

母、完全に辛いもの恐怖症になってしまいました。笑

これ以降、確実に辛くなさそうなものしか頼もうとしないです。

さぁ、高速バスターミナルに来たのでもちろんここに行きます!

GO TO MALL!

前回も行ったのですが激混みで、平日の昼間に行きたかったんですよねー。

地下に通路の左右にながーくお店が連なっているのですが、

とにもかくにも安いんです!

多くのお店で試着不可ですが、およそ1万W程度なので、失敗してもまぁ許せる!

アクセサリーや小物も安くて、服やらピアスやら靴やらごっそり買いました。

若い女の子は絶対テンション上がります(`´)

ここでもJuicy笑

こちら、戦利品

服、靴、バッグは大体1万Wで、安いトップスは5千W

アクセサリー類は5千W

靴下は1千Wか700Wだったかな。

ただ、ぼったくりも多いので要注意です。

韓国語さっぱりの私は、値段の表示がないお店は怖くて入りませんでした。

試しに一回「オルマエヨ?」って声かけてみたけど、じっと見られた後に金額言われて(何て答えられたかわかんないけど笑笑)、やめときました。

荷物がいっぱいになってしまって、足も疲れたのでいったんホテルに帰ります。

帰りは地下鉄でした。

一時間くらい昼寝して、ちょっと時間あったのでロッテマートに行きました!

「なんか日本人みんなここ行くよね~~」って昔韓国人の友人に言われたのでなんか抵抗ありました。笑

ま、最寄りにあったし!行きました!笑

キムチコーナー!

すごい種類!

試食も至る所にあって楽しかった!

試食配ってるおばちゃんと仲良くなったら、おまけしてあげるってテープで貼って、おかし一袋おまけしてくれました!

爆買い...笑

さすがにタクシーで帰りました。

この一番目立つところに写ってる水色の包装のインスタントラーメン、

辛い冷やし中華みたいな感じなんですが、安くて手軽なのに美味しい!

ソウル市内のホテルに6000W以下で配達してくれるサービスがあるのですが、到着が翌日夕方以降だったので断念

前回鍾路三街のホテルに泊まった時に利用しようとしたら遠すぎるとかでダメでした。

ホテルに帰って荷物整理。

この日の夕飯は遠出する気力がなくって、ホテルの裏にあったトゥルドゥルチキン。

これが結構当たりでした。

かわいいロゴ

テイクアウトして、コンビニで飲み物とキンパッ買って、部屋でゆっくりご飯

鶏一匹使ったフライドチキン

特別な揚げ方をしているみたいで、油の重さがないんです。おいしかった~ビールがほしくなる!

コンビニで買ったキンパは真ん中で具が変わって2つの味を食べられます♡

2日目はこんな感じで買い物dayでした