韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

2017/05/15 10:12

  • 0
  • 3

仁寺洞ランチからのチョゲサ

韓国に帰国した友人が韓定食のお店に連れていってくれました。
色んなコースから3種頼んで皆で食べることに。メイン的な物が違うので色々楽しむ事ができました(*^^*)

メインのお魚はお店のかたがほぐしてくれました。
どんどん運ばれる料理にビックリしていたら、「のりきらないからどんどん食べてね」といわれてしまいました(^^;

お店は伝統韓屋をつかった趣のあるお店でした

お店前の看板です

ランチのあとは近くのチョゲサにいきました。
花まつりの提灯を楽しみにいきたかったんです
きれ~い!

お寺の写真は、ありません(^^;
が、奥に見えているのがそうです(^w^)

門の上に綺麗な装飾

こんな可愛い提灯も。
知らないおばさまが、座ってたけど写真とりたかったので(*≧∀≦*)

お供え物のお花もうってました。
目的によって花がちがいます。
勉強だったり、家族のしあわせだったりで。
5日間はお面倒みてくれるそうな。
コニファーちゃんはどうなるんだろう?

チョゲサのあとはインサドンに移動してぶらぶら。
そのあとはもちろん休憩だよね(*^^*)

  • 通報する

初めまして
くんちゃんさんのまわられたコース
素敵だなあ✨
と拝見いたしました。
チョゲサも気になっていてコースに入れようか?思案していましたが行く事に決めました。

ランチのお店はコネストに載ってますか?
何と言うお店でしょうか?
韓国語が読めませんので
教えて頂いて宜しいでしょうか?

はじめまして、つん子さん!
こちらのお店ヤンバンテク両班宅とゆうお店です。
ソウルナビにもあるので、コネストにもあると思います。
玄関の写真が私が行ったときとは違うので綺麗になったのかな?といった感じです。
チョゲサ私もずっと気になっていたのですが、なかなか行けず、行ってみるとこんなに近かったのか!と、ビックリ(^^;
ぜひぜひいってみてくださいね(*^^*)

くんちゃんさん
ありがとうございます。

韓国行きがまたまた
楽しみになりました。

くんちゃんさんの他の投稿

一覧に戻る