韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

2017/05/11 00:38

• 1
  • 6

江原道、正東律、海列車に乗る!

今回は仁川空港到着後、カンヌン行きのバスに飛び乗り出発!
食事が出ないLCCなので、コンビニでキンパとドリンクを購入しましたが、途中休憩で何か買おうと思ってひかえめに。
が、連休のため、バスがかなり遅れさらに休憩も10分しかないからサクッと買えた回転焼きお好みを買ってバスで食べました。

カンヌンに着くともう6時過ぎ(^^;
名物コーヒーパンをゲットして、タクシーで宿泊先に移動。タクシーの運転手さんに名前をゆってもわからず、最終的に運転手さんが宿に電話して道を聞いてくれて到着(^^;優しいかたでよかった(*_*)

宿に到着後すぐにフロントの方に明日のタクシーについて質問。海列車が7時10分発なので、間に合うようにタクシーを予約したいとゆうと、そんな朝早くにタクシーはない!でも、私が送ってあげますよと優しいお言葉(*^^*)
ほっとして、夕食をとりに出発しようとしたらまたしても優しい社長さんが、お店まで送ってくれました

展望台フェッチで、ヒラメのお刺身食べました。刺身を頼めば貝焼きも、メウンタンもついてきます(*_*)
二人で食べきれるのかんからないくらいでてきましたよ

翌朝早くに社長さんに送ってもらい正東律駅に。朝食もまだなのでチケット交換後すぐ横のお店でキンパをテイクアウト。

さぁいよいよ、乗車です

今回座席が、プロポーズ室しかあいてなかったので、せっかくなのでこちらで乗車(*≧∀≦*)
プライベートルームに、ワインが、プレゼントされました。

素敵な車窓を、眺めながら

記念写真もとっていただき

海列車は終点のサムチョクに(*^^*)

素敵ですね!時間ができたら、乗ってみたいものです。

初めまして!
たくさんの写真に目が釘付けになりました。
韓国はソウルかプサンにしか行ったことがありませんが、こんなに素敵な場所がまだまだたくさんあるんでしょうね。
興味深い投稿ありがとうございました‼️

追伸…プロポーズ席でのツーショットが素敵でした♡

ちかピヨさん、ホントに乗ってよかったです(*^^*)
ぜひ、乗ってみてくださいね

かななっぷさん、私も今回初めての地方バスの旅でした(*^^*)
たまたま友人がサムチョクに引っ越したので、えいや!と、初長距離バスに乗りました(^^;下調べしながらドキドキしましたが、なんとか到着でき、周りの方に助けていただいて楽しい旅になりました(^-^)
次はサムチョクで、レイルバイクに乗る予定です(^o^)v

こちらはリニューアル前の海列車(塗装は水色基調)に江陵→三陟で乗車した事が一度ありますが、リニューアル後(塗装が現在の赤基調)はまだ乗車していませんので、機会があれば現在の海列車も乗車してみたいと思っています。

また江陵への足も、現在冬季五輪に向けて新線建設中→開業後はソウルからの移動もKTX利用であっという間になると思いますが、現在の列車は大回りかつ低速運行を余儀なくされる状況で便数も少なく、余程の理由がない限りはバス一択かと思います。

こちらが海列車に乗車する際も、江陵への足はソウルから優等高速バスでしたが、結構な長距離&長時間乗車で2+1列の豪華な座席を装備した車両でも、日本と異なり車内トイレ設置がないのは大きな難点と感じたものでした。

これに加えて高速バスは渋滞で大幅遅延する事もあり、定時性に難があるともなれば…
(ちなみにこちらがソウル→江陵の高速バスに乗車したのはオフシーズンの朝だった事もあり、運行自体は比較的順調でした)
  • 投稿日時: 2017/05/22 22:50
  • MAKIKYU

MAKIKYUさん、以前は水色やったんですか!
GWやったんで(韓国も連休でした)かなり渋滞しました(^^;
帰りに友人が列車(ムグンファかな?)はどう?と聞いてくれたんですが、バスが時間かかりそうとはいえ、六時間はかからないんじゃないかと、バスを選択しましたが、あんまり変わらない時間がかかりました(^^;五時間位(TT)
でも、楽しかったです、海列車

くんちゃんさんの他の投稿