韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

2017/04/12 17:49

  • 0
  • 0

初まりの始まり〜2日目②〜

香水店の続きから〜
SALON DU PARFUMEURさんです

中に入るとお兄さんが

私達が行った時に居たお兄さんは日本語出来ませんでした

香水作りたいと伝えると

英語出来ますかと聞かれ、"少し"と答えると英語で説明してくれました

英語出来ないんですけどねわたし。笑
でも、韓国語は難しい単語は分からないので英語にしてもらいました

ない頭で一生懸命変換して

40mgのボトルで5000円で、
20分くらいかかるけど大丈夫か聞かれ、大丈夫と答えていざスタート

まず、このずらーっと並んでる瓶の中から5種類好きな匂いを選びます

悩みに悩んでわたしはこの5種類

妹はこちら

強めの匂いは1つにした方がまとまりいいです!

で、次に紙を渡されます

選んだ匂いの名前を書いて

どの匂いをベースに他はどれ位にしたいか優先順位を付けます

それぞれどんな感じの香りにしたいか
softとかhardとか言ってた気がする、、、笑

で、この5種類で40グラムになる様にまず自分で配合量を決めてみます

あとは、この香水のコンセプトと香りに対する感じの説明を書きます

こんな感じ

ここまでできたらお兄さんを呼びます

で、お兄さんがコンセプトと雰囲気を読んで、配合量を直してくれます

上の写真で、矢印が書いてある数字の隣の欄が直してくれたものですね

配合量が決まったら、秤にのせて決まった配合量を自分で瓶に入れていきます

なかなかちょっとずつしかスポイトで吸えなくて難しかったですが、、

なんとか出来上がりましたー

でん!

そしたら、お兄さんが何やら機械で中身を混ぜてくれるので、その間にボトルに貼るラベルを作成します

ただ香水の名前(自分で考える)と日付と名前を書くだけですが、めっちゃ記念になりますよね

最後に香りの確認をしてラベルを貼れば出来上がり✨

ででん!

よいー♡
旅行中も毎日振りかけてました。笑

しっかり箱にも入れてくれますし、40gなのでたっぷり使えます(^^)

お兄さんもとても頑張って説明してくれて良い方でした!!
ありがたや

皆さんにも是非記念に行ってみて欲しいですー✨
季節に合わせて香りを変えるのも良いですよね(^^)



SALON DU PARFUMEUR
ソウル市 鍾路区 ピルウンデ路 31-1
https://goo.gl/maps/n1iBSmbtZZn

개속

  • 通報する

쇼코さんの他の投稿

一覧に戻る