韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

2017/03/06 01:16

  • 1
  • 0

江原道観光&スケート観戦の旅④デルピノホテル

2泊目、3泊目は
大明リゾート デルピノ
に連泊しました。

 

昌平オリンピック フィギュアスケート会場の江陵アイスアリーナから車で1時間です。

私が宿泊した時は、常にこうなのか、イベントでもあったのかフィギュアスケート効果でしょうか、満室。駐車場も満車。

 

ガイドさんが、
皆さん朝起きたら、ホテルの後ろに、雪岳山がドーンと見えるので、驚くと思いますよ!
とお話してて

雪岳山・・・過去に2回登った記憶が(ケーブルカーで)
2回とも、天候が悪く。。。
1回目霧すごい、2回目雪降ってたし、雪積もってて真っ白
あんまりどんな山だったか、どんな景色だったかも全く覚えてない

朝起きてみたら、そごーい確かに山がある~


ベランダから雪岳山が見える~!!!

これ、雪岳山なの?これ?そうだっけ?
とっても独特な山だなぁ~

 

ガイドさんに聞いたところ、

雪岳山の一部、蔚山岩(ウルサンパウィ)という峰との事でした。
蔚山岩6つの花岡岩の峰からなり、周径が4kmにも及んですって!

とにかく、この蔚山岩が迫力があってとっても素敵でした!


ゴルフコースもありました。

 

そういえば、江原道の天気ですが、

2月18日、19日共にそれほど、寒くありませんでした。

雪も降ってないし、何度だったかは忘れましたが、

しっかり防寒していれば

耐えられない寒さではありませんでした。

 

私の中では、韓国は12月と1月はめちゃくちゃ寒い!

2月は日本よりちょっと寒いくらいかなぁと思います。

ダウンコートや起毛タイツ、手袋、ホッカイロといった防寒アイテムで装備しておけば、外で観光出来ます!


さて、ホテル紹介です。

フロント


とても広いです。
フロントのそばに、コンビニエンスストアもあり、レストラン(朝食会場)もあります。

私はホテル棟に宿泊しました。
ホテル棟以外にも、色々宿泊棟があり、それぞれレストランが入ってました。
宴会場もあり、かなり広大なリゾート施設でした~
大浴場というか、スパもあったようですが、全然時間が無くて行けなかった。。。

ツインに泊まりましたが、
ベッドはダブルサイズなので、ファミリーも宿泊可能です!

デスクの上に絵本が!
読む時間が無くて残念だった。。。

 

クローゼット

金庫やバスローブがあります。

バスルーム

アメニティ


使用感はやっぱり、、、いまひとつだったので、ご自分の使用しているものをご持参ください。


朝食会場

種類が豊富

サラダ充実!
パンチャン的な、小魚、ナムル、のり、キムチも数種類!
スンドゥブもありましたよ!
スープもいろんな種類あって、わかめスープやら、コーンスープ、ちゃんぽんスープなどなど
大満足!!!

朝食会場の窓の外にもやっぱり雪岳山

 

とにかく、雪岳山(蔚山岩)が迫力あって素敵だった♡♡
 

  • 通報する

Hyulalaさんの他の投稿

一覧に戻る