韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

2017/03/01 22:23

  • 0
  • 0

江原道観光&スケート観戦の旅③スンドゥブ

2日目は

東海岸の都市、江陵(カンヌン)にやってきました。


清凉里駅からムグンファ号で約6時間30分。
ソウルの高速バスターミナル、東ソウル総合バスターミナルなどから高速バスで約2時間30分。

昌平オリンピックのフィギュアスケート会場は江陵にあります。

昌平(ピョンチャン)から車で約1時間です。

 

そんな江陵のグルメといえばコレ

 

純豆腐スンドゥブ

 


東海岸の海水(にがり)を使い、豆腐を固めない状態で食べる豆腐料理です!


草堂純豆腐(チョダンスンドゥブ)村にある
イェンナル チョダン スンドゥブ というお店にやってきました!
옛날초당순두부


『1泊2日』の撮影でカンホドン達が食事にも来たそうです。

江陵に来たのは、なんだかんだで3,4回目。
この純豆腐を食べたのも実は3回目です。

正直、豆腐はあまり好きじゃないけど、韓国の豆腐は食べれる。
純豆腐チゲは好き!
の私には、味がうすーーーい(醤油とかつけて良いのですが)
この料理。
苦手!!!

だったのですが
久しぶりに食べて味覚変わったのか、
このお店の純豆腐が美味しかったのか

美味しい!!

みなさん、海苔と純豆腐を一緒に食べて
味を調整してました。

 

草堂純豆腐(チョダンスンドゥブ)村にはこちらのお店以外にも
純豆腐を提供するお店がならんでました~ので、
いろんなお店で純豆腐を味わっていただきたいです!

  • 通報する

Hyulalaさんの他の投稿

一覧に戻る