韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

2017/03/01 10:52

  • 0
  • 2

江原道観光&スケート観戦の旅①済州航空

江原道観光&平昌オリンピック会場でスケート観戦の旅に参加しました♡

フィギュアスケート大好きで、平昌オリンピック会場で開かれる四大陸選手権が観戦できる上に、
江原道観光とK-POPコンサートそして、ホテルは特1級の贅沢な3泊4日のツアー!!!
即申し込み、旅の準備!!

 

出発は2月17日(金)でした。

成田空港第3ターミナルより、
済州航空にて仁川空港へ向かいます!

成田空港。。。。家から約2時間半かかる、ちょっとどころではなく遠い場所にありますが、済州航空は成田空港しか飛んでないので、仕方ない。

 

済州航空は毎日数便 成田-仁川間往復便がありますが、

一番滞在時間が長くなる良いフライト時間は
行き→成田 11:35発 仁川 14:30着
帰り→仁川 15:05発 成田 17:15着
です!

 

済州航空を利用するのは2回目です!

第3ターミナルを利用するのも2回目!
ハイ!済州航空を利用するためにしか第3ターミナルを使っていません(^-^)/(^-^)/(^-^)/

 

第3ターミナル直通の駅はないので、
第2ターミナルからシャトルバスに乗ります。
(去年はバスの乗り場もちょっと離れてたし、本数も少なく、時間もかかったのですが・・・)
第2ターミナル1階から出て、案内に沿って歩いたら、すぐ乗り場があります。
バンバン シャトルバスきます!

 

シャトルバス乗って、第3ターミナルで食事して~

済州航空機内食はサービスで出てきません。
有料です!

飲み物も水しかでてきません。

じゃあ、機内でなにするの~
て感じですが
機内誌。。。すぐ読み終わります。
ソン・ジュンギお好きな方は、現在機内誌にソン・ジュンギの写真がたくさん登場してるので、
ハッピーな時間を過ごせるかもしれません
軍服の次はパイロットか~
 

制服ロマンス♡

 

本も良いですね。

 

でもやっぱり、寝るしかないです。

私の必須アイテム!
エア枕
と音楽。。。寝れないときのため。

 

済州航空は通路を挟んで横に3列の機材が成田から就航してます。
前の席との間隔も、丁度良いくらいあります。
私的には狭いと感じる事はありません!


2月17日(金)
成田 11:35発 仁川 14:30着
のフライトに合わせて5時半に起きて、9時に空港着いたのに
乗るはずの飛行機がこなーーい

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!

春一番で風がすごく、
視界も悪く
最悪なコンディション~

成田 11:35発だったのに
成田 21:15発にフライト変更になった。。。。

 

成田空港で食べる→寝る→携帯ゲームする→食べる→携帯ゲームする

をして、やっと韓国に行けるかと思いきや
まだ出発できなーい。

 

結局飛行機が飛んだのは、21:45ぐらいでしたでしょうか?
欠航になる便もあった中、なんとか無事に飛んでくれた済州航空に感謝しながら、
やっと韓国へ

  • 通報する

③まで読ませていただきました。
旅の始まりから大変でしたね。
飛行機が飛ぶかどうかのどきどきと不安が伝わってきて、読みながらハラハラしてしまいました。
韓国料理って日本と韓国でかなり味に差があって、本場の味にほれ込んで日本で食べるとがっかりすることも多いですよね…。
今度行ったら絶対純豆腐スンドゥブ食べに行って見ます!③以降も楽しみに待ってま~す。
  • 投稿日時: 2017/03/02 14:35
  • Yuu

Yuuさんコメントありがとうございます!
飛行機トラブルは初日だけでなく、最終日にもあり、とっても大変でしたが、なかなか出来ない経験が出来たので、これも良い思い出と思う事にしました:)調べてみたら、江陵まで行かなくても、ソウルの北村で、この辛くないスンドゥブを提供しているお店があったので、ぜひ食べてみてください♡♡
仰る通り、新大久保行っても、やっぱ本場の味に負けるな。。。と思う事は多々あります。
だから、ちょくちょく韓国へ行きたくなりますね♡♡
少しでも、今回の旅で感じた江原道の魅力を伝えられるよう続きも更新していきますので、よろしくお願いします^^
  • 投稿日時: 2017/03/06 00:49
  • Hyulala

Hyulalaさんの他の投稿

一覧に戻る