韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

2016/12/31 15:44

• 0
  • 2

✨女子大生×t'way✨魅力再発見ソウル旅

今年、サークルの友達と韓国旅行に行ってきました!!真夏のソウル旅でした。
大学生なのでお金に余裕がないため、スカイライナーでも成田エクスプレスでもなく、京成本線に乗って成田空港へ向かいました!そして、t'way航空さんを利用して、仁川空港へ飛び立ちました。私はLCCが初めてでしたが、機内は清潔で思ったよりも広く、丁寧なサービスで大満足でした!!

仁川空港に着くと、AREX(空港鉄道)を使って快適にソウル駅へ。
私はリムジンバスよりAREXの方が座席がゆったりしていて好きですね。
いよいよソウル旅のスタートです!!

夕飯は、東大門でタッカンマリを食べました!韓国では暑気払いにタッカンマリを食べる習慣があるとのこと!アツアツのタッカンマリを蒸し暑い中で食べるのはとても美味しかったです!

そのあと、清渓川(チョンゲチョン)にも立ち寄りました!ファミリーやカップルで賑わっていました!夜風に吹かれながらの清渓川散策は風情がありました。

2日目は、新村で街散策をしました!新村は韓国の有名大学が数多く立地しています!延世大学、西江大学、そして梨花女子大学にも近いので、女子に人気のショッピングスポット梨花(イデ)へのアクセスも良好です!
街歩きをしながら、韓流ファッションに憧れる私たちはたくさんショッピングを楽しみました!可愛い洋服やアクセサリーがたくさん手に入りました!
1つ残念だったのは、安い洋服屋さんでは試着が禁止の場合が多いこと…気をつけてください。

3日目は、韓服体験(チマチョゴリ体験)をしました!カップルで韓服体験をしている人もたくさんいました!私たちは、韓服を4時間レンタルして10000W(日本円で1000円程度)でした!このようなお店は景福宮のそばに多くありますので、ぜひ探してみてください。チマチョゴリを着るだけで気分が上がりますが、なんとレンタルなので韓服のまま、景福宮や三清洞など周辺を散策できます!
ちなみに、景福宮は韓服着用で入場料が無料になります!

景福宮に行った後は、北村(プクチョン)と三清洞(サムチョンドン)に行ってきました!
北村は伝統的な韓屋(ハノク)と呼ばれる建物が立ち並んでいる地域です。観光客でごったがえしていましたが、タイムスリップしたような気分になれました!
三清洞はおしゃれな雑貨や洋服屋さん、食べ歩きフードも充実しているオススメの街です!大道芸やミュージシャンによる路上演奏もあり、落ち着いた中にも活気がありました!
ちなみに、景福宮→三清洞までは韓服のままで散策しました。カメラマンに素敵ですねと声をかけられることもありました笑

夜にはソウルタワーへ向かいましたが…激混みでしばらく並んではみたものの、結局諦めました。
ちなみに、韓国に詳しい友人曰く、韓国では会社員の場合、8月の上旬に夏期休暇を取得する人が多いとのこと。私たちは、ちょうど観光客でごった返している時期に来てしまったようです!8月の上旬はあまり旅行するのはオススメしません。
麓から見るソウルタワーも十分綺麗でしたよ!
(写真は以前ソウルタワーに登った時のもの)

今回は、同じ大学の韓国人の友達の家に泊まったので、バスターミナルまで送ってもらってまだ辺りが真っ暗な早朝にリムジンバスに乗り込み、仁川空港へ向かいました!
LCCの場合は、早朝出発便も多いので、空港に泊まるという手もあるようです!仁川空港は充実した設備のある国際空港なので、大丈夫だと韓国人の友達が言っていました。ちなみに、空港内のチムジルバンがおすすめだそうです!
朝ごはんはキムパプで!

そして、t'way航空さんのお世話になり、無事に成田空港に帰ってきました!また、大学生のミカタである!京成本線に乗り、途中で乗り換えを間違えて行きよりも1時間以上かけながらもなんとか家に帰りました笑笑

実は私は以前ソウルに短期留学をしたことがあり、今回は初韓国旅行の友人との旅だったので、私も楽しめるのか心配していましたが、そんなことはなく、韓国そしてソウルの魅力に改めて気づくことができました!ソウルは何度訪れても新たな側面に気づくことのできる魅力に溢れた都市です!

余談ですが、今回の旅行で私が1番印象に残ったのは明洞聖堂です!1898年に完成した民主化の活動拠点にもなったというカトリックの聖堂です。大都会明洞にありながらも喧騒とは無縁な荘厳な雰囲気が漂っていました!

ソウルは近いので、お金に余裕のない学生でも気軽に旅行に訪れることができます!週末や文化祭の期間などに2泊3日や3泊4日で行けますね!ソウルは近代的なエキサイティングさと、歴史や伝統を感じられる街です!
大学生が友だちと旅行するにはぴったりです。

大満足のソウル旅でした!!
またソウル行きたいです!!!

はじめまして。大学生だけでなく主婦もLCCと京急本線で節約旅行です^^:
韓服4時間10000W!思ってたより凄くお安くレンタルできるんですね!
  • 投稿日時: 2017/01/03 20:16
  • miiko

はじめまして。わたしも 大学生同様。。節約旅ですよ(o^^o)
いかに 安く飛行機を取るか!!毎日のように、サイトてにらめっこです〜

ソウルは時間もお金も少なくても 願いが叶う 育児疲れママ(私(-。-;)の救世主です。

姉妹が中学生でプチプラshoppingが大好き!

イデ、東大門シジャン、それからgotoモールが大好きです。

次はチマチョゴリをレンタルしてキョンボックンに行ってみたいです。

素敵な情報ありがとうございます(o^^o)