韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

2016/12/21 21:00

  • 0
  • 0

2016年12月ソウル食べ放題+イルミの旅!最終日

二日目からの続きです☆

 

【三日目・最終日】

 

◆ 釜山の味が恋しい。デジクッパを食べにトンスベク弘大店へ

 

帰国の日。飛行機までに時間があったので弘大に行くことに。
弘大だと空港までのアクセスが良くなるので、最後の日に行くことが多いです。
朝食兼昼食に選んだのは、以前ソウル駅でも行ったことのある「トンスベク」の弘大店。

 

 

デジクッパって、なんでこうも無性に食べたくなるんでしょうか…。

 


本場釜山のデジクッパよりも味が濃く、とんこつ感が強いのですが
私はこのソウルで食べられるデジクッパも大好きです。
W6500というお手頃価格もありがたいですね。

 

写真のように、スープとご飯を別で食べたいときは
「タロクッパ」と頼んでくださいね。
ご飯が膨れないので食べやすくなります。

 

・お店の詳細はこちらトンスベク 弘大店  (KONEST様紹介ページ)

 

 

◆ 最後、やっぱりMY JUICEへ。限定ボトルがほしい!

 

弘大で靴等を買い、ショッピングも終わり。帰国の時間が迫ってきました。
最後はMY JUICEに行くことにしました。

 


ちょっと迷ったのですが、この時期にもらえる
サンタ柄の限定ボトルがほしかったのです。

 


サイズごとに柄が違います。んーLにしよう!


店の可愛いディスプレイを眺めつつ待っていると、ジュースが完成。

今回はお店のお勧め一覧にある組み合わせにしました。

(余談ですが、お店の壁に貼ってあるオススメの組み合わせ、前回と変わってました!)

 


妹(左)オレンジ+パイン+ジンジャー  とてもフルーティ。ジンジャーがほのかに香ってさわやか
私(右)クランベリー+リンゴ+マスカット  意外とリンゴがこってりして、おなかにたまる。ベリーが効いてます。

これをもって空港鉄道に乗り、仁川空港へ。

 

・お店の詳細はこちらMY JUICE 弘大店  (KONEST様紹介ページ)

 

楽しい旅行もこれで終わりです…。二泊三日はちょっと短いですが
また早く来たいと思えるくらいがちょうどよいのかもしれませんね?

 

 

【最後に】


こちらが今回買ったものです。

 


お気に入りは弘大のSHOOPENでかったブーツ。
足が大きいのでメンズ25cmですが、W39000でした。
中までボアがあってとてもあったかいです。

 

このチーズスナックがとてもおいしかった!

 


カリカリのフリーズドライのチーズですが、チーズが丸ごと使われているので満足感が高かったです。

 

なお、使ったお金はホテル、航空券込みで50000円程度。
このお手頃な価格で目いっぱい楽しめる韓国が大好きです。

 

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます!

良ければコメントいただけると、とても励みになります(´∀`)


来年こそは済州島や大邱に行きたいと思っています!

 

☆ END ☆

  • 通報する

ゆいころりん☆さんの他の投稿

一覧に戻る