韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

2016/12/21 19:31

  • 0
  • 0

2016年12月ソウル食べ放題+イルミの旅!二日目

一日目からの続きです☆

 

【二日目】

 

◆ 韓国で流行りの自然派ビュッフェレストラン「季節パプサン」でランチ

 

韓国では数年前から自然派ビュッフェレストランが流行っているということ。
日本国内でもビュッフェに行くのが大好きな私たち食いしん坊姉妹が見逃すはずありません。
東大門のロッテFITINの中にある「季節(ケジョル)パプサン」に向かいました。

 


いやーここは本当にテンションが上がりました!今回の旅行で一番楽しかったのがここだと思います!

説明するより、写真を是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

かなり色んな種類の韓国料理があります。紹介しきれません。とっても広いです。
たくさんありすぎて全部を試すのは絶対に不可能です…試したいけど…。
ベーシックなラインナップとともに、季節感のある料理も提供されていました。

 

 


コーンスープ(トウモロコシ粥)ポッサム、炒めキムチがおいしかったです。
生野菜もフレッシュでしゃきしゃきしていましたよ。

冷麺を自分で作ったり、ピビンバを自分で作ったり…。楽しい!

デザートできなこピンスを自分で作るととてもおいしく、何回かお代わりしちゃいました

 


ホットクとフレンチトーストも店員さんがその場で焼いているので焼き立てが食べられます。


こちらも時間は特に言われなかったので、無制限かと思われます。

味も全体的においしく、とってもとっても満足しました!


平日のランチ時間のみ値段が安くなるので、日程に余裕のある方は平日ランチをお勧めします。

 

・お店の詳細はこちら → ケジョルパプサン 東大門店  (ソウルナビ様紹介ページ)

 

 

◆ コモングラウンドでたくさんのペンギンに囲まれた!

 

お腹がいっぱいになった後はお買いもの。
最近話題になっている建大入口駅近くにあるコモングラウンドに行きました。

 


ここはコンテナを積んだようなスタイルでできているファッションビルで
世界的にこういう形式が流行っているようです…。
でも、そんなことより!着いた途端にペンギン(のぬいぐるみ)がいっぱい!!!
いやーーー!なにこれ!!かわいい!!

 

 

 


どうやらスポーツブランドとのコラボのようなのですが、ビックリしました。
みんな一生懸命写真を撮ってましたよ。

コモングラウンドはオシャレなお店も多く、建物を使ってオシャレな写真を撮っている人がたくさんいました。
フォトスポット的な意味合いもありそうです。

 

 

 


お店はそんな多くないので、さらっと見まわることができました。
主に、メンズ、レディースのような感じで建物が分かれているんですが
メンズの方ではDJブースがあり、ターンテーブルを回している人がいました。

 

 

・お店の詳細はこちら → COMMON GROUND  (ソウルナビ様紹介ページ)

 

 

◆ 「チェジュドンオク」というお店に向かったら…

 

私の大好物といえば、前回の旅行記でも紹介した「チェジュトンサドン」の分厚いサムギョプサルとモクサル。
でも、最近は同じタイプのサムギョプサルを提供しているお店がたくさんあるので
そのうちのひとつ、チェジュドンオクというお店に向かいました。


コモングラウンドから歩いて10分ほど…。
到着したお店は何故か「チェジュトンサドン聖水店」あれ??

 


二号店できたとは知っていたけど…間違えた?
よくよく確認したところ、住所も一緒、電話番号も一緒。
…こりゃ、ドンオクがトンサドンに置き換わったパターンだな。
ま、チェジュトンサドンは大好きなのでいいか、ということで晩御飯はここに決定。
合井の1号店よりは席数が少なくて小ぢんまりとしています。

 

 

お肉の感想は前回と一緒なので省きますがもちろんおいしかった!
ここのモクサルは今まで食べてきた豚の中で一番おいしいです。
イワシと青トウガラシをソジュで煮込んだこのソース、何とか日本で作れないかな…。

 


今回はこのソースの中ににんにくを突っ込んで一緒に煮ました。
そのホクホクのにんにくを豚と食べると更に最高!!!新しい食べ方発見です。

 

・お店の詳細はこちら → チェジュトンサドン 聖水店  (ソウルナビ様紹介ページ)

 

 

◆ イルミネーションをみながら清渓川~明洞を散策

 

すっかり暗くなり、イルミネーションが点灯する時間。
イルミネーションと言えば明洞だなと思ったのですが、清渓川でも
「ソウルクリスマスフェスティバル」が開催されていると言う情報をゲット。
清渓川がきれいにイルミネーションで飾られるのです。わくわく…。

 

清渓川に向かうべく、市庁駅から降りたのですが…この日は土曜日。
市庁から光化門エリアでデモ集会がありました!
とはいえ、もう退陣が決まったからかかなり落ち着いて居るムード。


特に危険そうな雰囲気はなく、歩けないという人出でもなかったのです。
一応、ささっと横を通り抜け清渓川に向かいました。

 

清渓川の始点の階段を下りると、わー、ハートだらけ!

 


でもなぜか顔が描いてあって笑えます。

 


なにこれーとか言いながら写真を撮って次のエリアに行くと…。あれ?なにもない?
ほんとに始点のところしかライトアップされてないんですけど…。

 

 

この先にはイルミネーションがありませんでした。

(正式には飾り付けられていたのですが、点灯していませんでした)

 

この日は12/10(土)
某韓国紹介サイトでは10日からと書いていたのでそれを見て出かけたのですが
公式サイトを見てみたら、12/12(月)からとなってました!ありゃりゃ…。
ちゃんと公式を見ないとだめですね。

 

・公式サイトはこちら → ソウルクリスマスフェスティバル2016 


2017年1月1日までやってるようなので、間に合う方は是非見に行ってみてください。
写真で見る限り結構綺麗なようです。みたかったなー。

 

そのまま明洞まで歩き、新世界百貨店やロッテヤングプラザ等のイルミネーションを見ました。
このエリアはハデハデで綺麗ですね!

 

  

 

 

 


新世界百貨店はツリーや建物のライトアップが次々に変わっていくのでとても綺麗で一見の価値ありです!
時間は21時過ぎごろ、百貨店は既にクローズはしていましたがイルミネーションは点灯していました。

 

 

◆ この寒さでもフルーツジュースは飲みたい。beesket明洞店へ

 

夜も遅くなってきたのに、明洞ではまだ買い物ができたりお店があいているんですね。
化粧品などを買いつつも、どうしても気になるのは明洞にあるフルーツジュースのbeesket。

 


この寒い時期にフルーツジュースって…と自分でも思ったのですが
注文をしてみると、氷なしかどうか聞いてくれました。
氷なしだと寒い時期でも余裕です!いい感じ。

 

 

今回のチョイスは
妹(左) ケール+メロン+梨  さっぱり系。ちょっとメロンが感じられないかも?
私(右) 柿+パプリカ+ヨーグルト パプリカ強め。でも野菜感に甘さが加わってよい!

 

閉店10分前くらいでしたが、愛想よく作ってくださいました。
やっぱりフルーツジュースはおいしいなぁ。
 

 

最終日に続く…

  • 通報する

ゆいころりん☆さんの他の投稿

一覧に戻る