韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

☆甘川文化村のアクセス方法☆

アンニョン、イルです!

 

行ってみたいフォトジェニックなスポット、

だけど行きにくい?釜山『甘川文化村』

 

ウナギトラベルの皆さんと行ってみた、

『甘川文化村』への道順、参考にしてみてね!

 

今回はジャガルチ駅からバスを利用したよ。

 

地下鉄1号線「ジャガルチ駅」①番出口から

徒歩3分程度のところにあるバス停

충무동교차로종류장

チュンムドンキョチャロ停留所

(☆のマークのところ、コンビニを目印に^^)

 

乗るバスは、緑のバス(マウルバス)

사하구1-1(サハグ1-1)、

もしくは、서구2(ソグ2)

バスの乗車口の近くの窓に赤く漢字で

甘川文化村」と記載がありました!

乗車時間はだいたい15分ぐらいだよ。

 

降りるのは、

감정초등학교/감천문화마을

カムジョン小学校/カムチョンムヌァマウル

 

下車後、バスの進行方向と逆に少し歩くと

甘川文化村の入り口が見えてきます^^

 

 

帰りは、

入口を出て歩道を渡ってすぐのバス停から

来た時と同じ路線のバスで戻れるよ。

 

------------------------------------------

『甘川文化村(カムチョンムヌァマウル)』

住所:釜山広域市 沙下区 甘内2路203

TEL:甘川文化村案内センター

82-51-204-1444

 

その他情報はこちら↓

韓国観光公社ホームページ

  • 通報する

ありがとうございます

2月に行く予定です。
タクシーかな?
と思っていましたが分かりやすく
説明して頂き、勇気をだしてバスで行ってみます

2月中旬に 釜山へ行くんですが甘川文化村へ行く予定を立てていたので とてもタイムリーな情報に嬉しくなりました。おかげで 釜山のマチュピチュに迷わずたどり着けそうです。
ありがとうございました^_^

わかりやすかったです。次回はバスに乗って行って見たいと思います。
こんな丁寧な行き方をほかのスポットでもどんどんあげてください。
  • 投稿日時: 2017/02/20 00:23
  • vino

韓国観光公社 東京支社 イルさんの他の投稿

一覧に戻る