韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

2016/12/13 02:30

• 0

初めてのLCCエアプサンで釜山に行ってきました。

11月27日にずっと行きたかった釜山に向けて出発しました。エアプサンはLCCながらも成田第一空港から出発なので京成電鉄にのって来てもラクチンでした。

離陸すると直ぐに機内軽食が配られます。LCCながらもコーヒーなどソフトドリンクも楽しめてなかなか快適でした。

金海空港からは電車で釜山市内にあるホテルに向かいました。

着いて直ぐに南浦洞に向かい、クリスマスのイルミネーションや、ツリーを楽しみ富平市場で夜市で食べて、福順都家で美味しいマッコリと食事をいただきました。このマッコリ今まで飲んだ中で1番美味しいマッコリでした。

マンディバスに乗り、海雲台、甘川洞などを観光して初めての釜山をエンジョイしました。

最終日は、午後3時代の飛行機だったので朝からチムジルバンへ行きアカスリもしたので、さっぱり気分で釜山を出発できました。

帰りもエアプサンに搭乗して、1人でしたが隣に座った韓国人の男性は、荷物を上の棚に入れてくれたら、降りるときも何も言わなくても背の小さな私のためにとってくれました。優しいですね❤️

初めての釜山は、とても楽しくてまた直ぐに行って見たくなりました。
エアプサンは、座席も思ったほど窮屈では無く飛行時間も短いのでモニターなど無くても我慢できました。
次の釜山旅行もぜひ利用してみたいと思いました。