韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリログ~みんなのブログ~

2016/12/08 23:15

  • 0
  • 0

エアプサン×京成線の旅 秋② 金海・釜山

智異山登山を終えた翌日

8:45 中山里出発のバスに乗り

10:00 晋州到着 釜山行のバスに乗り換え

12:30 釜山西部バスターミナル到着

 

ターミナル出たところの屋台にておでんと天ぷらでお昼ご飯。

 

釜山市内の宿に行く前に、スーツケースを引きながら

行ってみたかった金海天文台へ向かいます。

 

地図アプリの検索の結果は金海軽鉄道で연지공원駅まで行って歩くとでた。

が、駅につき駅員さんに聞くと、山道なのでスーツケースを引いて歩くのは難しいと・・

 

인제대駅からカヤテーマパークに行くシャトルバスに乗るといいとのことで

13:25発 シャトルバスでテーマパークまで、そこから天文台まで登るのだけど

山登り好きの二人でもスーツケース引きながらはなかなかきつい登り道でした。

14:10 天文台到着

 

天文台に荷物を預け、盆山城跡を見に散策

途中で物売りのトラックとアジョッシ発見。

何かと聞くと、칡葛の根っこから絞ったジュースで更年期に効くそうです。

1杯1500w,一瓶12000w

なかなか土のような味?でしたが、お客さんは結構いらっしゃる。

韓国ではメジャーなものなのかしら?

(あとから調べてみると韓国では山では結構見かけるものらしい、

風邪に効く漢方薬として使われる葛根ですね)

ほぼ毎日こちらにいらっしゃるそうです。

こんな触れ合いや発見が楽しいですね。

 

山道を程よく歩き盆山城跡到着

素敵ですー盆山城跡

ひとしきり写真撮影し天文台に戻り、売店でコーヒーで一休みしていると

ちょうど日暮れ時、金海の日の入りが見られました。

夜の天体観測会を見たかったのだけど、2時間も待たねばないので諦め

天文台を降りてテーマパークのシャトルバス乗り場へ行きました。

が、帰りのバスはテーマパークの入場券を見せないと乗せてくれないようです。。

 

仕方なく、運転手さんに「タクシーよびたいから電話を貸してほしい」と頼んでみる。

そしたら「テーマパークいかずにどこに行ってきた」と聞かれ「天文台」と答えると

バスに乗せてくれました。ありがとうございます。

 

南浦洞のゲストハウスにチェックインした後

南浦洞散策と屋台もので夕飯をすませました。

 

翌日は宿で朝食をすませ龍頭山公園散歩

そして友達おすすめの、生クリームアンパンが美味しいお店「起」が

南浦洞にあるというので行ってみました。

朝のオープンしたての時間なので全ての商品は出ていませんでしたが

生クリームあんぱんはget! 美味しかったですー‼

 

宿をチェックアウトし、友達は帰国の為空港へ。

私は次の宿へチェックインしたあと温泉場駅から

バス乗り場をみつけ梵魚寺に行きました。

以前は行かなかった方も散策

お天気はいまいちだったけど秋の梵魚寺を楽しみました。

 

夜は食べたかったソウロンタンのお店をみつけ食べに行きました。

美味しかったです!付け合わせのカクトゥギも勿論おいしい!

宿に戻り、旅の最後の夜は一人のんびり。

 

翌朝は午前便なので帰るだけ。

また来るね!釜山。

  • 通報する

miikoさんの他の投稿

一覧に戻る