韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

質問

• 0
  • 2

みんなの韓国

september rain

2017/10/01 16:13

11月末の旅です

11月末にソウルへひとり旅に行きます。
季節的には寒さが厳しくなる頃だと思いますが、ソウル郊外でオススメはご存知でしょうか?
希望は水原城や南漢城に行きたいのですが‥
日帰り予定です。
ツアーは日程が合わないため諦めています‥(;_;)

• 通報する

会議に参加する(ログイン)

2009年から1〜2年に一度のペースで語学留学(3ケ月間)をしています。
いつも、一人で出かけることが多く、水原や南漢城も行っています。
ソウルを含め京畿道、江腹道、忠清道内なら日帰りで行くのですが、それ以外の
場所は1泊旅行です。ソウルから近場は、いつも朝起きて行き当たりばったりで
出かけています。宿泊する時は、飛び込みでモーテルに泊まっています。
ソウル郊外のお薦め場所ですが、何に関心、興味があるかによって変わってきます。
歴史的な場所、テーマパークなどの遊園地、ショッピング、観光客が少ない場所、
美味しいもの(その土地の名物)が食べれる場所、など選択肢がいろいろあります。
韓国観光公社で、「韓国の旅ガイド」、「ソウルベスト100」、「韓国観光ガイド
ブック」、「一人でも楽しい江華島旅行!」などいろんな資料が手に入ります。
また、韓国では都市、区、群など地域で必ずガイドブックを発行していますので
それを利用すると便利です。
出かける時のテーマを何にするかが大切ですね。韓国ドラマの撮影地が結局は
見どころだったということがよくあります。ナミソム、プチフランス、ヘイリ
芸術村など。あとは、ソウル大学、延世大学、梨花女子大学など各大学の
キャンパスも見どころです。一般の人も学生食堂やカフェ、生協などが利用
できて、大学グッズも安くてお土産に良いものがあります。
ソウルの新村などで生活していると、土・日や祝日の度に、延世路や、弘大前で
イベントをやっていてアンケートやゲーム参加などで、飲み物ボトルなどグッズが
貰えて、半日は楽しめます。
  • 投稿日時: 2017/10/04 09:01
  • SeoulCat

SeoulCatさま

詳しく教えていただきありがとうございます

一人だといろいろ勇気が必要で、特に会話力に自信がないので、郊外は不安というのが迷いの理由です。

韓国観光公社は近くにないので資料を送付してもらえるか確認してみます。

語学留学を何度もされているのですね。尊敬します!

今一番の興味は歴史です。
慶州へも行きたいのですが、次回、釜山から訪れることにしました。

水原、南漢城へは候補に入れようと思います。近郊でしたら、駱山公園周りも検討しています。

一覧に戻る