韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

父がきのこ好きなので、来月に行く予定の韓国旅行は松茸の産地に行って食べさせてあげたいなと思っています。
東京在住なのですが、大邱国際空港から大邱を拠点に八公山の松茸を食べに行くのもいいなと思っているのですが、ソウルが拠点の方がショッピングも楽しめるのでいいなとも思います。
チョンニャンという場所も松茸が有名だそうですが、行き方がよくわからず、高速バスがあるとしても便数が少ないのかなと思い、決めかねています。
行かれた方はいらっしゃいますか?

二泊三日しかできないのですが、高速バスやKTXを使って行ける、新鮮な松茸が食べられるよい場所はあるでしょうか?
私は韓国語は日常会話ならば話せます。

ソウルの市場やスーパーで買って食べるのが一番簡単で確実だとは思うのですが、韓国の自然にも触れさせてあげられたらなとも思っていて、どんなことでもよいので情報をいただけたらと思います。
現地で一泊するのもローカルな雰囲気が味わえて楽しそうですよね。
よろしくお願いします。

  • 通報する

会議に参加する(ログイン)

江原道の襄陽(ヤンヤン)慶尚北道の奉化(ポンファ)がまつたけの有名な産地ですがソウルから車で3から4時間位かかります。
ヤンヤンにはソウルの高速ターミナルから高速バスに乗車し、襄陽市外バスターミナル下車。所要時間約3時間。
今まで2回行きましたがいいところです、時間があれば是非行ってみてください。良い旅を。
  • 投稿日時: 2017/09/26 08:42
  • mosuke

mosukeさん
コメントありがとうございます!
奉化と襄陽、調べてみたらどちらでも松茸祭りをやっているんですね!
でも今年はどちらも9/29~10/1…。
訪韓のタイミングが合わず、残念です。
けれど、松茸祭りには行けませんが襄陽が良いところだと聞き、とても興味がわいてきました。
海も近いし、雪岳山を見て、温泉に入って夜は松茸を食べて…なんて旅も贅沢で楽しいかも!などと調べながら楽しくなってしまいました。
情報、本当にありがとうございました。
  • 投稿日時: 2017/09/26 17:38
  • Yuu

一覧に戻る