韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

質問

  • 0
  • 5

みんなの韓国

Ope Nurse

2017/09/16 06:05

教えてください❗

水原への観光を予定しています。
「ここは良いよ❗」という所があれば教えて頂けるとありがたいです。
ちなみに行き方も教えてください。

  • 通報する

会議に参加する(ログイン)

一般的な観光なら八達門や長安門などの城門見物が最も有名かと思います。
ソウル市内からのアクセスなら地下鉄1号線(新昌・天安・西東灘・餅店行のいずれか)で水原駅へ出れば、駅前から市内バスが頻発しており、八達門や長安門などへ直接行ける系統が多数あります。
駅前には観光案内所もあり、こちらの訪問時は日本語案内員もいましたので、日本語案内員が居れば駅からのアクセスなどを日本語で尋ねる事も可能です。
(運悪く日本語案内員が居ない場合でも、日本語通訳への取次ぎ程度はしてくれると思います)
また水原市内ではないですが、水原へ向かう途中の義王駅近くには鉄道博物館もあります。
水原へ向かう1号線電車内からも、義王発車後程なく車窓左手(ソウル市内→水原方面へ乗車する場合)に見えますので、もし興味がありましたら水原への往復道中の途中に立ち寄ってみるのも悪くないと思います。
  • 投稿日時: 2017/09/16 23:05
  • MAKIKYU

ありがとうございます。
ソウルから出た事がないので不安でした。
地下鉄で行けるんですね!
鉄道博物館にも是非行ってみたいと思います

華城で華城列車に乗る予定がありましたら、水原行宮に入る前にチケットを購入しておくことをオススメします。
混雑時はすぐに乗ることが出来ず、待ち時間が長くなることもあります。ちなみに、雨の日は運行していません。

骨付きカルビも美味しいですし、チキン通りもオススメです。

ステキな旅になりますように(*^^*)

華紅門のところにあるが美味しいですよ。
  • 投稿日時: 2017/09/20 11:10
  • mosuke

皆さん情報ありがとうございます。
行きたい所がたくさん増えました‼️

一覧に戻る