韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

韓国の10月の4から6までソウル旅行に行くつもりなのですが、秋夕ということ知りました。明洞や東大門など空いていないお店などありましたら教えてください。

  • 通報する

会議に参加する(ログイン)

各店舗によって営業はマチマチだと思います。直接、店に電話して問い合わせをした
方がいいですね。観光客も中国人観光客はめちゃくちゃ減りましたので、同じ時期に
休みになる中国人観光客は少なく、お店の営業は期待できませんね。
  • 投稿日時: 2017/09/15 23:02
  • SeoulCat

南大門市場は大体のお店がお休みみたいですね。
その他の公共施設は営業している感じです。
ロッテ百貨店などの大手も休みがあるようなのでご注意を・・

追加の情報です。
デパートは10月3、4日が休み、東大門ショッピングタウンは10月3日から7日が休み、
南大門市場は3日から9日から休みですが、観光客向けのメインストリートは営業する
そうですが、個人のお店が多いのでそれでもマチマチとか(市場の人の話)、その他飲食店も
4日はほとんど休みです。
  • 投稿日時: 2017/09/28 00:26
  • SeoulCat

一覧に戻る