韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

いつも韓国に行く度に宿泊先で悩むのですが、
みなさんはいつもどのように決めていますか?

また、どのエリアに泊まることが多いですか?
おススメのホテルなどありましたら教えていただきたいです(>_<)

  • 通報する

会議に参加する(ログイン)

こんにちは。
私は友人と行く時は光化門寄りの市庁駅周辺のホテルに宿泊します。友人は方向音痴なので、わかりやすい所にしています。

1人での渡韓の場合は南大門周辺の安宿に泊まります^^;

夜に広蔵広場に行くことが多いので、そこから帰るのに困らない、明洞の北側にとることが多いです
  • 投稿日時: 2017/09/13 21:40
  • zmk

いつも周遊型の個人旅行と言う事もあり、基本は鉄道駅かバスターミナルに近い場所を選択。
ソウルだとソウル駅周辺、釜山だと釜田駅周辺の宿泊回数が多いですが、色々なエリアを廻ってみたいという事もあり、敢えて宿泊した事がないエリアで宿探しをする事も。
韓国での宿泊場所は安い所ばかりで、利用するのは大抵旅館かモーテル。
高くても東横イン(現在はソウル・釜山と大田のみ)という状況ですが、東横インだと日本と同じ要領で予約でき、ホテルでも日本語が通じるなど、不慣れな旅行者にとっては非常に便利かと思います。
また安く宿泊したいというのであれば、2~3泊に1泊程度の割合でチムジルバンなどを利用するのも悪くないと思います。
他に民泊や旅人宿なども利用した事がありますが、後者は個人的には余りおススメできない所と感じています。
  • 投稿日時: 2017/09/13 22:40
  • MAKIKYU

ホテルサイトで価格の安いところを絞って、目的に応じて便利なエリアを選びます。
ソウル市内だと安宿が弘大周辺に集まってますが、この辺に泊まると江南エリアまでの距離が結構あるので、そっちにあんまり行かない時限定ですね。
今月はあちこち行く予定があったので、会賢駅側のゲストハウスにしました。
明洞まで徒歩で行けるので買い物には困らなかったし、割とどこへ行くにも便利でしたよ。

みなさんありがとうございました。
参考にさせていただきます(^-^)

東大門のスカイパークキングスタウンおすすめです
  • 投稿日時: 2017/09/14 23:13
  • miyu

私も東大門スカイパーキングスタウンお勧めします。
ホテルが綺麗、
日本語話せるスタッフ
市場での買い物を一端置きにもどれる
地下鉄の2駅がすぐ側

何を目的にするかで、ホテルを決めています。多いのはロッテホテルです。買い物もしたいし、ロッテワールドにも行きたい。明洞から無料送迎が出ているのが決め手です、最近は、買い物がメインでしたので、無料送迎バスがあるホテルスカイパークセントラル明洞にしました。東大門、新羅免税店、ソウル駅があり便利でした。

以前、宿泊ポイントもついたので東横インを利用しました。
東横インのカードも持っています。韓国に行く場合は7泊から10泊くらいが
多いので、新村のゲストハウスかレジデンス、下宿に泊まることもありますが
全て空き状況次第です。
最近は1泊4000円以上の宿泊場所に泊まったことがありません。
チムジルパンは他人のイビキなどが気になり、治安上問題があるので宿泊には
利用しません。女性の場合は性的被害にある可能性ありです。
宿泊場所に困ったらモーテルですね。設備はいいですし、テレビやベッドは
大きく快適です。地方に出かける時は宿泊場所など予約せず、行き当たり
バッタたりのモーテル利用です。とにかく10泊で35000円と言ったところ
です。
  • 投稿日時: 2017/09/15 22:47
  • SeoulCat

私はもっぱら釜山へ行ってばかりなのですが、帰りの飛行機の時間が早めの時は、地下鉄3号線沿いの駅(空港までが大渚で乗り換え1回で乗り換え時間も沙上より格段に短く、何より電車がほぼ混みません)で探し、午後発の時は、昼まで遊び回りやすい南浦やチャガルチ付近で探しています(^。^)
  • 投稿日時: 2017/09/26 17:43
  • nonbe_3

一覧に戻る