韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

質問

• 0
  • 8

みんなの韓国

高山 みやび

2017/09/12 02:21

渡韓が多くなると。

旅行会社のパックツアーを利用していましたが、なんとか出費をおさえて格安で渡韓できる方法はないかと
模索しています。どなたか良い方法をご存知の方がおいででしたら是非ご教授ください。

• 通報する

会議に参加する(ログイン)

初めまして、私の場合は行く場所にもよりますがLCCで航空券を手配して宿泊はエクスペディアなどのサイトで探します。
旅行会社のツアーより安く行くことができると思います。
  • 投稿日時: 2017/09/12 07:38
  • mosuke

こんにちは。
私も飛行機はLCC、ホテルは旅行サイトを比較しながら、そのときの旅行のメインテーマに合わせた場所のホテルを探しています。
いかにきれいで利便性があって安いホテルを探すか、ゲームみたいで楽しいです。航空会社は、LCCに限らず年に数回バーゲンをしますので、それを狙ったりもします。少し先の期間の搭乗便の売り出しが多いので、仕事や家庭のスケジュールに融通が効かないと難しいかもしれませんが…
でもたまにパックツアーも、旅行会社の◯周年記念とかで激安ツアーが出たりもしますね。そういうのもひっくるめて、色々探すのも面白いです。

こんにちは

私も誰かと一緒に行く時はパックツアーでいきますが、1人で行く時は各航空会社のセール等を見て見たりしながら安い航空券を探してます。飛行機に預ける荷物が無いのならLCCが断然お得だとはおもいます。宿も比較サイト等をみながら決めています。

私はお得な物に出会えると旅が更に楽しくなる気がします。

九州の福岡近辺に住んでいる人は別として、どうしても航空機しか利用できない
地域に住んでいる人は、目を皿のようにして安い航空券を探していることと思い
ます。以前の私がそうでしたが、一人で行動する場合、パック旅行はどんな内容
でも一人分の部屋料金を払う必要が出てきて割高になります。
加えて旅行シーズンはとんでもなく高くなります。
で、結局は航空会社も宿泊施設もシーズンオフを狙い、早く予約することしか
ないという結論です。宿泊施設に限って言えば、本来、外国では季節・時期に
よって価格の差はなくいつも同じです。そしてシングル専用の部屋は別として
ホテルの部屋は大抵ツインです。ですので、一人部屋の追加料金とか季節に
よってホテルの料金が変わるのは、旅行エージェントが部屋を抑えているので
できるだけ儲けたいためです。
ソウルでは広さは別にして1泊1900円くらいから泊まれる部屋もあります。
今回、私はLCCのJEJU航空を使って航空運賃は往復18300円(預け荷物は15kg)
宿泊はゲストハウスで1泊3500円です。
宿泊施設については渡韓の際、いろいろ回って直接、予約できるところを
探しておくことも重要です。
韓国語がわからなくてどうしても明洞近辺など日本語が通じる設備の良い
(と思い込んでいる)ホテルから離れられない人にはお薦めできません。
  • 投稿日時: 2017/09/13 00:30
  • SeoulCat

初めまして。
今日までチェジュ航空MEGA級セールしてますよ。片道1000円!
  • 投稿日時: 2017/09/13 08:57
  • Sana

福岡周辺に在住なら船の往復+韓国内の安宿やチムジルバンなどに飛び入りで宿泊&韓国内の移動はムグンファ号や一般高速バス利用などが思い浮かびますが、在住地が首都圏や関西などなら福岡周辺までの移動費用が結構大きいのが現状。
こちらは首都圏在住ながらも大の飛行機嫌いと言う事もあり、訪韓時は首都圏~博多の往復陸路移動となる事が多いですが、時間に余裕があるならJRの青春18きっぷ(期間限定)や高速乗合バスの早期購入割引利用なども悪くないと思います。
また関西方面からは北九州までの夜行フェリーも複数出ており、時間に余裕があれば安く快適に移動できこれも利用価値大かと思います。
  • 投稿日時: 2017/09/13 22:50
  • MAKIKYU

エアはLCCのサイトで一番安い便を直接予約。宿はホテルサイトで最安を探して予約でいつも手配しています。
急に渡韓が決まってもサクっと予約できて手軽ですし、
どこでも寝られる!というのでしたらゲストハウスのドミトリーなら1000円程度で宿泊できるところもあります。
他にお金をかけたいので、いつもひたすら旅費は最低限おさえて渡韓しています。

土曜日in火曜日outで釜山に行く事が多く、飛行機はLCCエア釜山(預け荷物20kgまで無料)で片道6,000円位+税等、宿泊はホテルズコムで1泊3,500円〜5,000以下で探しています(^^)
エア釜山が高いなぁ〜という時は、格安航空券比較サイトを検索すると、大韓航空やチェジュ航空が安くあったりします!ただ、チェジュは預け荷物に料金がかかるので、要注意ですね!

一覧に戻る