韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

こんにちは(^^)

8月に韓国へ行くのですが、食文化を体験したり学べるところってありますか?(^^)

現在、栄養士1年目として食品関係で働いており韓国の食文化にはとても興味があります!!

韓国料理は料理によって様々な栄養があったりパンチャなど野菜と一緒に摂る習慣があったりと栄養士の立場からしても知ればしるほど深いし面白いです!!
これからもっともっと深く勉強していきたいです(^^)

せっかく休みを利用して韓国へ行くので遊ぶばかりではなく、何か自分にとってプラスになるような事を学べたらいいなと思っています!!

それと今まで市場には行ったことがないので、市場でより身近な食を見てこようかなと思ってます^ ^

最初にも書きましたが、食文化を学べる施設やイベント、オススメの市場や食を学べるスポット等ありましたら小さな事でも何でも教えて頂けると幸いです^ ^

• 通報する

会議に参加する(ログイン)

こんにちは。
K-スタイルハブはいかがでしょうか?
韓国観光公社の体験館ですが、韓食の体験や展示もしているようです。

友人が料理教室をしているので、韓国旅行の際行ったら喜ぶかなと探していたら見つけました。

結局時間の都合で、そこには行けなかったので感想がお伝えできなくてごめんなさい。
コース料理作りはネットか電話で事前申し込みがいりますが、おそらく韓国語のみだったような…。
でも当日申し込みのコースもあるみたいです。

韓食の展示コーナーもあるようなので、何かお仕事の参考になるかもしれませんね。

韓国観光公社のサイトか「K-スタイルハブ」で検索したらたくさん出てきますよ。
自分の勉強のために韓国で学ぶ姿勢、素晴らしいです!楽しんできてくださいね♫

場所ですが、地下鉄1号線鐘閣駅から徒歩5分くらいのところにあるので、アクセスも悪くないですね。
気をつけていってらっしゃい♫

かななっぷさん^ ^

コメントありがとうございます!!
そのような体験館があるのですね!!(*´-`)
韓食体験や展示、とても興味あります!!!(´∀`)
コース料理作りは日本では中々出来ないし、本場の方がより本格的に出来ますね\(^^)/
情報ありがとうございます!
アクセスもバッチリとの事で本当に有難いです笑
調べてみますね!(´∀`)

韓国で学びたいことたくさんあるので、これからもっともっと頑張ります(^^)笑
ありがとうございます!!

行ってきます〜\(^^)/

こんにちは。明洞にあるソウルキムチ文化体験館が有名ですよ。また、龍山にある剛の家でも文化体験ができます。どちらも日本語で丁寧に教えてくれますよ。
  • 投稿日時: 2017/07/23 18:06
  • Rsei

旅行検索サイトで出てくる料理教室で短時間で体験ができると思います。
自分の目的とする韓国料理メニューが選べ、日本語で料理体験ができます。
検索サイトで「ソウルの料理教室」などとKeywordを入力すれば、料理教室
に関する情報がいろいろ出てきます。検索サイトの利用はどれくらい言葉を
知っているかと、インスピレーションが必要ですね。(余談でした)
一般の料理教室もたくさんありますが、韓国語力が必要ということで、
この点が敷居が高いです。
最初に韓国観光公社に行って、料理教室を尋ねるのも一つの手ですね。
いろいろ調べてもらえます。
私が、大学の語学堂に留学する時は、毎回、文化体験で料理教室のプログ
ラムに参加しています。
市場については今では東大門や南大門近辺の観光地化された市場には、行かない
のでよくわかりません。
  • 投稿日時: 2017/07/24 06:45
  • SeoulCat

一覧に戻る