韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

質問

• 0
  • 5

みんなの韓国

ぴち

2017/07/16 02:48

全州(ジョンジュ、전주)

8月にジョンジュに行く予定があるんですが、目的がコンサートなので他にオススメの観光スポットやおいしいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください(*‘ω‘ *)
あとジョンジュにはファッション街など栄えている場所はありますか?

• 通報する

会議に参加する(ログイン)

質問のような韓国の地方の情報を得るために、「韓国観光公社」のサイトが
あると思います。
コ〇ストでも、〇〇ナビでも紹介されない韓国の地方の情報を得ることが
できます。
韓国観光公社の日本支社に問い合わせれば、有料で全州の資料も送って
貰えます。
ファッション関係については韓国の本来の発信元はソウルですので、全て
ソウルから送られてきており、価格は地方の方が高いです。観光地は日本
語がサポートされていますが、それ以外は当然ながら英語、日本語は通じ
ないと思います。
  • 投稿日時: 2017/07/16 18:25
  • SeoulCat

食に関しては韓国随一の街、特にビビンバはかなり有名な存在。
最も有名な店は市内中心部にある「家族会館」、豊南門・慶基殿から徒歩数分程度の所にあります。
家族会館以外にも多数の飲食店があり、値段は決して安くないですが一度足を運ぶ価値はあると思います。
豊南門・慶基殿周辺は韓屋マウルなどもあり、これらの観光とセットで足を運ぶのもおススメ。
全州駅(KORAIL)か高速・市外バスターミナルから市内バスで豊南門・慶基殿周辺へ向かう際は、南部市場停留場で下車すると便利です。
全州駅・市外バスターミナルと慶基殿の近くに観光案内所もあり、見所や食事、移動手段などに関しては日本語で情報を得る事も可能です。
(営業時間内はどこかの案内所に日本語案内員が居り、立ち寄った案内所で日本語を話せる案内員がいない場合でも、電話で日本語が可能な案内員に取次できると思います)

またファッション関連に関しては、ソウルや釜山などから入出国するのなら、これらの大都市で買い物する方が良いと思います。

• 投稿日時: 2017/07/18 09:50
  • MAKIKYU

SeoulCatさん

ありがとうございます。
有料の資料があるんですね初耳です!
一度調べて見ますね!
  • 投稿日時: 2017/07/19 00:43
  • ぴち

MAKIKYUさん
詳しい情報ありがとうございます!
すごく参考になりました!
家族会館とその観光スポットに行ってみます!
本当感謝します。
  • 投稿日時: 2017/07/19 00:45
  • ぴち

韓国観光公社の資料は資料自体は無料ですが、送料が有料という意味です。
素敵なDVDの韓国観光案内がある時もあります。
  • 投稿日時: 2017/07/19 15:07
  • SeoulCat

一覧に戻る