韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

質問

• 0
  • 3

わさ

2017/04/27 23:14

質問です!高速ターミナルの定休日!

こんばんは!

質問できる場所がなくて
こちらに、登録しました!!

第三木曜日がお休みという
サイトもあるのですが。。
年中無休というサイトもありました。。

韓国に詳しいかた!
おしえてください!!(^^)

• 通報する

会議に参加する(ログイン)

初めまして。
昨年の夏に行ったときちょうど第三木曜日にあたりましたが、お店は開いていましたよ。
さすがに旧正月・秋夕はお休みではと想像しますが(未確認情報です)…。

今春に行ったときは、ENTER6が新しくオープンしていて、これまた楽しかったです♫ 楽しんできてくださいねー♫

高速ターミナルとは、江南ターミナル地下ショッピングモールのことですね。
質問される時は、場所名を正確に書かれた方がいいですね。
韓国で、行先を聴く時も同様です。同じような意味の場所が多くあります。
で、江南ターミナル地下ショッピングモール(GOTO MALL)のお店は、旧正月
や、秋夕の当日を除いて大抵は営業しています。ただ、長期のテナント契約で
営業している店もありますが、短期の契約の店はすぐに変わってしまうので、
わかりません。前に行った時あった店が無くなっていることも多いです。
ですので、店によって休業日は異なります。
日本語、英語は通じないと思った方がよく、通じないと言って印象が悪い、
対応が悪いとは思わないで下さい。明洞のように日本語や中国語、英語が
話せるスタッフを用意すると、人件費が嵩み、商品の価格が上がることに
なると思います。まあ。売られている物はよく見ると、東大門市場や南大門
市場で売られている物と同じ物なんですが。
韓国は一物一価ではないですから、同じ物の値段が違うことが多いです。
掲示板で皆さんが価格をハッキリ書かないのは、自分が購入した物が他で
安く買えたと回答されるのがショックだからですね。
まあ、こんな場所もあるんだと思って楽しんできてください。
  • 投稿日時: 2017/05/01 07:27
  • SeoulCat

お二人とも、ご回答ありがとうございます。

kanap様。
嬉しいです!本当にありがとうございます!どこのサイトをみても、さまさまで、古い質問もおおかったので、不安に思ってこちらにも質問させていただきました♪
あたらしいお店もたのしみです!ありがとうございます!(o^∀^o)

Seoulcat様。
ご回答ありがとうございます!

大変失礼しました。
ゴートゥモールのある地下です!

そうなのですね!!
詳しく、ありがとうございます(o^∀^o)

おふたりとも、
詳しく、教えてくださって
ありがとうございます!(o^∀^o)

• 投稿日時: 2017/05/01 19:03
  • わさ

一覧に戻る