韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

質問

• 0
  • 15

みんなの韓国

じょん

2017/03/06 17:01

釜山

久しぶりに釜山に行くのですが、これだけは絶対に食べないと!って言う釜山グルメはありますか?

みなさんの知ってる、オススメの釜山のお店を教えて欲しいです。

• 通報する

会議に参加する(ログイン)

私はコネストで検索して行きましたが、
その中でソムジンガンのシジミスープがとっても美味しかったです。
うどん丼ぶり位の器にシジミの実がたっぷりで、鯖と大根の煮物もほろほろと実がほぐれる位でした。
お腹がはち切れそうな位頂いて
8000w
早目の昼11時に行きましたが
地元の方で直ぐに席がいっぱいになりました。

つん子さん、ありがとうございます。
早速、調べてみました。
体に良さそうなご飯ですね!
友達と相談してみまーす。

コムジャンオの塩焼きがおススメです☆
見た目はイモムシみたいでグロイですが、コリコリしてて美味しいですよ♪
海雲台の市場に行けば食べられると思います^^

ぜひ食べてもらいたいのは、ケミチッのナクチポックンです!ソウルのとは別物で、とても美味しいですよ!
あとはシアホットックです。これまたソウルのとは違う釜山ならではの味です。
ソウルにも行かれた経験があるならその違いを感じられると面白いですよ!
楽しんできてくださいね!

はるさん、ありがとうございます。
調べてみました…。
見た目が…。
でも、美味しいんですね!
でも、無理かもです。
でも、新しい食べ物を知る事が出来て
嬉しいです。
釜山で実物探してみますね!

いくみさん、ありがとうございます。
シアホットック、美味しいですよねー。
初めて食べた時、感動しました!
タコもいいですね。
やっぱり釜山では海鮮食べたほうがいいですよねー。

68才になる釜山とソウルが好きなおじさんです。シジミスープとシジミビビンバもおいしいそうですよ、次回の旅で挑戦します。
西面のロッテホテル横のマダンチッブの定食もボリュームありますよ、国際市場のはずれのコンパテさんは、バンチャ(おかず)のセルフで
おかずが豊富です、食後のシッケは甘くてさっぱりしておいしいですよ
  • 投稿日時: 2017/03/08 12:40
  • なべ

私にとって韓国はソウルではなくて釜山が始まりで20回以上行きました。
以前は今以上に美味しい店もありましたが、だいぶん様変わりしています。
皆さんが書かれている物と重複するかもしれません。
朝食は東光洞にある섬진강(ソムジンガン)のシジミ汁定食か済州家(チェジ
ュカ)のチョンボチュク(アワビ粥)です。シジミ汁定食は昔は5000KRW
でしたが。
昼食はデジクッパやナクチポックンですね。ナクチポックンは凡一洞の
ハルメチプがオススメです。(日本語は通じないと思った方がいいです)
また釜山トンネル入り口にタクシーの運転手さんが利用する食堂が何件か
あり、定食が安くて美味しいです。ここは24時間営業なので便利です。
他の方が書かれたコムジャンオは「ヌタウナギ」のことで、焼く時は
ぶつ切りにしても動いています。
ケブルもミミズのようですがこれは貝です。美味しいですよ。
韓国一の港がありますから水産物に関するものは普段生きている魚を目に
したことがない人には珍しく新鮮に見えますが、魚によっては意外と値段は
高いです。(ご注意を)また、韓国で刺身(フェ)と呼んでいる食べ物は
基本は日本式料理店ではない限り、全てタタキ風の調理となっています。
ですので、食べ方はコチュを付け葉っぱに包んで、ア〜ンです。
(大抵の店はワサビも用意してあります)
他にはアグチム、アナゴ焼き(焼肉のように焼きます)や、南浦洞のサバ焼き
(コッカルビ)、お酒では、中央洞にある「釜山浦」の氷マッコリが美味しい
です。

• 投稿日時: 2017/03/09 08:11
  • SeoulCat

釜山は個人的にソウルより食が美味しいと思います~私のお薦めはサンナクチ❤活きたタコの踊り食いです~

なべさん、ありがとうございます。
シジミスープ、有名なんですね!
絶対に食べたくなりました。

Seoul Catさん、ありがとうございます。
やっぱりシジミスープですね!
デジクッパは以前食べたのですが、あんまり好きな味じゃなかったんです。

お粥も、なんだかんだで食べそびれているので、アワビ粥、食べたくなりました。
釜山マッコリも少し酸味が強くて
美味しいですよね。
いろいろ情報いただいたので、参考にさせていただきます。

コプチャンチョンゴルの美味しいお店、知らないですか?

miyuたんさん、ありがとうございます。
サンナクチ、はじめて見た時、少しびっくりしました!

釜山もソウルもまた地方でも同じですが、その土地の名物や食べたい物がある場合、
美味しいお店を知る簡単な方法があります。それは現地の人に聞くことです。
コスメショップの店員さでも、宿泊場所の人でもいいですが、現地の人は美味しくて
安い店を知っているはずです。また、そのような店はガイドブックや情報サイトには
出てきません。
そして、料理が客の前に出てきた時、自分で好きな味付けにするということを知って
いないと、好みに合わなく美味しくなかったという結果になります。韓国で美味しい
食べ物を見つけるには、現地で知り合いを作ることが第一ですね。
  • 投稿日時: 2017/03/10 08:17
  • SeoulCat

Seoul Catさん、ありがとうございます。
確かに現地の人に聞くのが最善ですよね!
インスタで流行りを調べながら、現地の人にも聞きながら探してみまーす。

ケミチッのナクチポックンや、釜山名物のひとつに『テジクッパ』があります。西面には、『テジクッパ』通りがありますよ。チャガルチにある『クンチッ큰집』のカンジャンセウ(えびの醤油漬け)定食もおすすめです♪
  • 投稿日時: 2017/03/12 22:50
  • nonpi

一覧に戻る