韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

質問

  • 0
  • 3

みんなの韓国

zmk

2017/01/31 22:41

最近話題のデモとかどうでしょう?

これまで3年ほど年2-4回行っていてます。怖い思いをしたことはありません。観光客相手だと、みなさん優しかったです。
こんな私が、あえて、お伺いします。
最近光化門広場付近でちょー大規模なデモがあったり、像に関して駐韓大使が帰国したりと、政治的にはあまり落ち着いた様子ではないですが、最近旅行された方で、怖い思いをした方、聞いたことがある方はいらっしゃいますか?

  • 通報する

会議に参加する(ログイン)

こんにちは!
私は1月頭に渡韓しましたが、全然大丈夫でしたよ!ちょうどデモがやっている市庁あたりにホテルがあり、デモがやっている時間帯だけ警官がたくさんいて通行止めもしていて圧巻でしたが、観光客に影響はなかったと思います。
タクシーも愛想のいいおじ様でしたし、日本語で話しかけて助けてくれた方もいました(^^)
  • 投稿日時: 2017/02/01 12:50
  • Ayayang

こにちは。一番大きなデモの時と、1月にも行きましたが、デモが行われてるエリアに行かなければ、人も普通通りで、特に不便は無かったです。毎週土曜に行われてるようなので、その日は江南など、違うエリアに行けば、不便はないかと思います。
嫌な思いも、特になく、皆さん優しかったですよ^_^
  • 投稿日時: 2017/02/17 13:06
  • evi

光化門前や市庁前のソウル広場は毎週、土日が大きな集会があり、平日でも
小グループが拡声器で叫んでます。
ただ、一般旅行者が行く古宮などはパイロンや柵で仕切られていて、集会
参加者は入りません。おまわりさんがたくさんいて警備していますので、
ソウルでも安全な場所ですね。
その他、日本で売られているガイドブックに出ているような場所は、集会
やデモとは何も関係なく、普段通りです。
景気が悪いので、若い人の就職率が悪く、平日昼間でも街中やチムジルパン
でブラブラしている若い人を多く見かけます。
旅行者は夜間などに、光化門や市庁前に行くことがありませんので、そこで
開催されているデモや集会よりこの人達に注意が必要かもしれません。
  • 投稿日時: 2017/02/21 09:15
  • SeoulCat

一覧に戻る