韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

質問

  • 0
  • 5

ちはるん

2017/01/23 14:07

夜景スポット教えて下さい

わたしは3月に初めて韓国、ソウルに行く予定なのですが行ったからには夜景を見たいと思っています。
いろいろ自分で調べてみたところ、nソウルタワーか63シティ(63ビル?)のどちらかに行こうと思っています。
しかし63シティだとアクセスが不便という情報がありました。
よろしければ皆さんのオススメは、nソウルタワーか63シティがどちらでしょうか?
そして63シティにアクセスしやすいほうほうを教えて下さい。
また、他にもソウル周辺の夜景スポットがあれば教えて頂きたいです。

※初めての韓国旅行で韓国語はまだまだ話せないし読めないです
ホテルはミョンドンです。

  • 通報する

会議に参加する(ログイン)

63ビルの夜景は見たことないですが、ソウルタワーのライトアップやタワーからの夜景はきれいでしたよ!ホテルが明洞なら歩いていけますしね。
大学路から少し登って駱山公園の夜の城郭ライトアップも雰囲気ありますよ。
  • 投稿日時: 2017/01/24 09:39
  • miiko

駱山公園、おすすめですよ。
  • 投稿日時: 2017/01/25 10:19
  • Rsei

こんにちは。とても良いスポットがあります。光化門の目の前です。大韓民国歴史博物館8階水*土21時まで日*火*木*金18時まで。一時間前まで入館可。本当は博物館も見たかったのですが水曜日の夕方でしたので、夜景のみ堪能してきました。行き方は光化門を目指して下さい。入口を入ると左にエレベーターがあります。8Fで降りると夜景スポット専用のおじちゃんがどうぞどうぞと教えてくれます。景福宮を真上から撮影出来るのでとてもおススメします。知ってる人が余りいないので行くなら今です。場所等はコネストさんで確認お願いします。
  • 投稿日時: 2017/01/29 15:15
  • chami302

ソウルタワー、63ピル、駱山公園、北村からのソウル市内、
故宮などどこも夜に行ったことがあります。ただ、カップルで
行かないと何故か寂しいですね。友人同士でワイワイ行くと
どうも浮いているようです。
清渓川も夜は綺麗です。また、大学のキャンパスも20時頃
まではライトアップされて綺麗です。梨花女子大学のECC
などは一見の価値ありです。少し郊外に出ますが、プチフランス
なども夜は綺麗です。
夜景ではないですが、高いところからというのであれば
ヘリコプターツアーもあります。営業時間が9:00~18:00
なので、3月なので17時半頃に飛べば、夜景の時間ギリギリ
になるかもしれません。地下鉄2号線総合運動場駅から
徒歩15分です。
http://www.blueairlines.co.kr
  • 投稿日時: 2017/02/05 09:29
  • SeoulCat

清渓川がおすすめ、明洞から徒歩圏内で世宗路を景福宮の方面に歩けば、途中ロッテ、徳寿宮、市庁、光化門など
ほぼ、視野に入ります後方にはソウルタワーも見えるでしょう、迷う事がないところです。
  • 投稿日時: 2017/02/28 12:47
  • なべ

一覧に戻る