韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

おすすめ

  • 0
  • 6

みんなの韓国

piano♪

2017/01/06 07:46

チェジュ島の城山、済州市の旅♪

城山と済州市の旅も旅行記にまとめました♪

車椅子抱えての旅でしたので、とても不安でしたが、実際に行ってみるとバリアフリーな場所が多くて助かりました♪

城山の旅行記↓

http://i.4travel.jp/travelogue/show/11201399

http://i.4travel.jp/travelogue/show/11202093


済州市の旅行記↓

http://i.4travel.jp/travelogue/show/11203169

http://i.4travel.jp/travelogue/show/11203443

  • 通報する

会議に参加する(ログイン)

ゆったり滞在型いいですね~。私は城山で日の出が見たくて済州市内から早朝にタクシーで行きました。
でもお天気イマイチで綺麗に見れず、、、次は必ず島の南側滞在型で行きたいです。
お料理も美味しそう^^
国内線航空機がお安いので、釜山やソウルへの旅からふらっと済州に行くのもいいかな~と思うこの頃です^^
  • 投稿日時: 2017/01/06 10:39
  • miiko

miikoさん♪
確かに、お天気は大事ですよね!
私も毎日天気予報とにらめっこしてその日の行動を決めていました。
初日の出は変更できませんが、雨の日に楽しめる場所も意外と多いなあと思いました。

そうそう、国内線やすいですよね!私も次回は、まだ行ったことがない大邱から行きたいです〜♪
  • 投稿日時: 2017/01/06 13:14
  • piano♪

めちゃくちゃ充実してゆっくり出来て車椅子のお母様も楽しめる良い旅な事が伺えます^^
城山は、西帰浦からローカルバスで行き、その後、牛島そして城山にスタンプ貰ってからソプチコジと
1日で回ったのでたべれる時間は牛島のターミナルの近くの食堂でした^^;
私も行く時は大体台風の時期なので、次回行く時は天気に恵まれたらいいなぁって思います。
それにしても全体的に美味しい料理ばかりで羨ましかったです!
また行くつもりではありますが、早く行きたくなりました^^

なちょさん♪
こちらもお読みくださり、ありがとうございました♪(*^_^*)

のんびりしたわりには、結構充実していました♪
食べ物については、主人がいろいろとこだわって調べてくれました。有名どころは結構制覇したかも!?
どこも本当に美味しかったです。
意外と焼いた塩サバ定食も美味しかったです!

おかげさまで母はすっかり気に入ったらしく、次回は1ヶ月行きたい!とダダをこね始めました(°▽°)
  • 投稿日時: 2017/01/06 18:16
  • piano♪

こんにちは!旅行記楽しく読ませて頂きました。私も今年はチェジュ島に行こうと思っていますので参考にさせていただきます。お母様 楽しく過ごされた様で良かったですね。うちの母は飛行機なんて乗れないと 旅行に誘っても行きたがりません。

まりいさん♪
お読みくださり、ありがとうございました!
今年行かれるのですか?
お天気が良いといいですね!
お天気が悪くても、室内の観光地があって楽しめましたよ〜〜♪

お母様も行けたらいいですね!飛行機に乗ってる時間も短いし、チェジュ島はゆっくり見る場所も多いのでオススメです〜♪
実は、この旅行で母はSuicaデビューしました!お母様も飛行機デビューできたらいいですね♪(*^_^*)
  • 投稿日時: 2017/01/09 01:38
  • piano♪

一覧に戻る