韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

質問

  • 1
  • 6

みんなの韓国

がっちゃん

2016/11/19 23:11

12月、1月に渡韓予定

冬に渡韓予定です。

長くはいられないので、ソウルから日帰り旅行を考えてるのてすが、どこかオススメはありますでしょうか。

ちなみに、水原や南怡島、仁川のチャイナタウンなどは行ったことがあります。

今、考えているのは、楊平行き。

他にいいところぜひ教えてください!
よろしくお願いします!


  • 通報する

会議に参加する(ログイン)

こんにちは。
もう行かれたことがあるかもしれませんが、
陶磁器で有名な利川は見ごたえがありましたよ。
もし行っていなかったらぜひ。
丸1日時間が使えるなら、早起きして高速バスやKTXで地方都市に行くのもいいですよ。

冬の韓国はとにかく寒いですよね。
これでもかというくらいあたたかくして出かけてくださいね。
  • 投稿日時: 2016/11/28 16:19
  • Yuu

コメントありがとうございます!利川は、まだ行ったことがありません。
丸1日使えるので色々探してみますね!

こんにちは。

ソウルから日帰りと言っても、どの様な方法と予算なのかによって行動可能な範囲は変わります。

多少費用が嵩んでも良いならば、KTXを使えば慶州・釜山や光州・木浦なども日帰り可能ですが、これはかなり慌ただしくどうしてもここだけは行きたいといった場合以外は、基本的に最低一泊程度は…と思います。
(こちらはソウル~全羅道を日帰り往復した事があり、知り合いの中にはソウル~慶州を日帰り往復した事がある人物もいますが…)

また既にコメントが出ている利川は、南郊の板橋を起点に驪州まで運行する京江線が9月に開業したばかり、この路線は概ね20分毎間隔程度で運行しており驪州まで約1時間、利川はその途中になります。

今まで公共交通はバスしかなかった利川や驪州も、外国人訪問が随分容易になった感があり、開業したばかりの新線見物も兼ねて利川や驪州へ足を運ぶのも悪くないと思います。

また驪州~楊平間は市内バス一本で移動する事も出来ますので、利川・驪州・楊平の3か所を1日で回る事も不可能ではないですが、3つ全てとなると少々駆け足のハードスケジュールになりそうな気がします。

また驪州~楊平のバスは驪州ターミナル発着で驪州駅は経由せず、また楊平も駅から東へ5分ほど歩いた通りが最寄りバス停になりますので、韓国のバス利用に慣れていないと少々難儀するかもしれません。
(驪州駅~驪州ターミナル間は毎時2~3本程度の市内バスで10分程度、また驪州ターミナル前では利川~驪州の市内バスも見かけていますので、利川~驪州はこのバスで移動するのもありかと思います)
  • 投稿日時: 2016/11/29 11:35
  • MAKIKYU

MAKIKYUさん、詳しくありがとうございます!釜山や慶州などは、行ったことあるのですが、木浦いいですね!バスだと時間が勿体無いのでKTX利用がいいかもしれないです!

こんにちは!
私も年に数回韓国へ行きますが、ソウル・釜山、済州以外はなかなか行く機会がないです…

済州もソウルから日帰りで行けますよ♪^^
金浦空港から片道1時間程で、早朝便・深夜便を利用すると約14時間は滞在できます!
セールで安いときは、往復2500円くらいです^^
済州に住んでいるお友達は、よくソウルに日帰りで行くそうです。

日帰りで、私が気になっているバスは…
http://jbshuttle.com/jp/index.html
http://exploreruralkorea.com/jp/main.html

日にちが合えばお得だと思います♪

楽しい旅行になりますように☆〃〃
  • 投稿日時: 2016/11/30 11:38
  • SIMCHIKA

SIMCHIKAさん、こんにちは!チェジュ島に日帰りは考えたことありませんでした!しかもすごく航空券安いですね!魅力的です!
情報ありがとうございます✨

一覧に戻る