韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

質問

  • 0
  • 5

みんなの韓国

ゆいころりん☆

2016/11/15 12:04

フレッシュジュース おすすめの組み合わせは?

最近韓国ではフレッシュジュースが流行っているな、と感じています。
お値段がお手頃なJUICEや組み合わせが豊富なMY JUICE、beesket 等々…。

私は自分で組み合わせられるフレッシュジュースが大好きなのですが、いつもどのような組み合わせにしたらよいのか迷ってしまいます。
もちろんお店のおすすめを注文するのもよいですが、自分だけのお気に入りレシピを見つけたいなとおもっていて
ついつい冒険してしまうこともよくあります。稀に失敗もあります^^;

そこで、皆さんが試されて「これはおいしかった!」というような組み合わせがあれば
ぜひぜひ教えてください。
定番物から意外性のある物、どんなのでも構いません。
できれば「3種類」くらいの組み合わせで教えてもらえると嬉しいです。

ちなみに私のおすすめはbeesketで妹が試した「柿+メロン+ヨーグルト」です。
(タイトル写真左の組み合わせです)

始めにメロンの味、次に柿の味がほんのりしており、
ヨーグルトも主張しないくらいの繋ぎになってとってもおいしかったです!

  • 通報する

会議に参加する(ログイン)

こんにちは!
私もフレッシュジュースが大好きでbeesketに以前行きました!
個人的にドラゴンフルーツにはまってる時期に発見して、ドラゴンフルーツ×ヨーグルト×桃で作りました!
ほんのりとした桃の甘さの中にドラゴンフルーツ独特の風味と同じく繋ぎになったヨーグルトがマッチしていてとても美味しかったです♡
フレッシュジュースの中では、グレープフルーツジュースが好きでいつもは、グレープフルーツ×グレープフルーツ×○○にしています♪
レモンにした時は、肌に浸透してるかもと感じました!(笑)
友達がマンゴー×グレープフルーツ×何かでやっていたのですがマンゴーの味が結構強く出るみたいで、残念がっていました(;_;)
あと、スムージーキングでも組み合わせジュース見かけて、リンゴ×オレンジ×ぶどう?だったと思うのですが、そちらもとても美味しかったです!♪
  • 投稿日時: 2016/11/18 11:56
  • いよ

>いよさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
ドラゴンフルーツ、そのまま食べることはあったんですがジュースの材料として選んだことはなかったです。
種の部分がプチプチして良いアクセントにもなりそうですね。
ピーチも大好きなので、次回ぜひ試してみたいと思います。

なんとなくですが、マンゴー、バナナ、リンゴ については素材の味の主張がとても強い気がしています。
ほかのフルーツと合わせると味を消してしまうような気がしますね。
なので、野菜と合わせるときはあえて上記のような主張の強いフルーツを選び、苦みやエグみを和らげたりしています。

前回どうしても気になって長芋を試したのですが(組み合わせを失念してしまいました…)、全体的にトロっとなって珍しい雰囲気でした。
ただ、少しだけ口に残る味に土臭さを感じてしまったので、組み合わせが難しそうです。

はじめまして!!
フルーツと野菜を組み合わを是非体験してみたいです!
この秋は柿にハマったのでまだ試せそうだったらtryしたいです^ ^
  • 投稿日時: 2016/12/03 01:13
  • dejiko

>dejikoさん

はじめまして!
柿をジュースにするのはあまり日本ではメジャーじゃありませんが、美味しいなーとおもいますね。
野菜との組み合わせ、私はどうしてもケールを選んでしまいがちです。
緑の中でもあまり青くさくなくて、ほどよい野菜感がでるなーとおもってまして。
王道ですが、ケール+バナナは大好きです。もうひとつパインかグレープフルーツを足しても美味しいかな…と考えました。(まだ試していませんが)

先週末、ソウルにいってきたので今回もフルーツジュースを試してきました。

絶対試そうとおもっていた、ピーチ+ドラゴンフルーツ+ヨーグルトですが、ピーチもドラゴンフルーツもありませんでした…。季節がらでしょうか。(ノД`)

今回試したのは「柿+パプリカ+ヨーグルト」です。
パプリカ感が結構前面に出てくるので驚きますが、野菜ジュースが好きな方にはおすすめできる味でした。
妹が試した「メロン+ケール+梨」はスッキリした甘さで飲みやすかったです。
ただ、メロンのよさがちょっと消えてるなという印象がありました…。

この時期寒いのであまり飲みたくはならないかもしれませんが、ビースケットでは氷の有無を聞いてくれたので、氷無しにすると冷えずにおいしく飲むことができました。

一覧に戻る