韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

質問

  • 0
  • 7

和製된장녀の메구짱

2016/10/23 02:33

生活韓服の上着

Amazonに安くてそこそこなデザインの生活韓服が売ってて気になっているのですが、ちょっと袖が短いようですし、そもそも生活韓服は下着を着ない仕様のようなので、今時期に着るには朝夕がちょっと寒いんじゃないかという気がします。
写真のコーデだと靴がパンプスのようなので、上着もありものの中から、もしくはUNIQLOとかで安く買っても良さげに見えなくもないのですが、合わせるとしたらどのような上着がいいと思いますか?
カーディガン?
一重のスプリングコート的なもの?

  • 通報する

会議に参加する(ログイン)

ステキな韓服ですね。せっかく色が見えなくなるような厚手のものは避けて、透け感がある位のカーディガンがいいと思います。

しかしまぁ、これが3080円だというのですから驚きです。
でも、日本にいたらしょっちゅう着る機会もそうそうないでしょうから、下駄や帯まで全て込みで1万円でお釣りがくる浴衣よりちょっと質が落ちるかも?くらいの感じで考えています。
ほかの色の組み合わせもあるようです。
でもカテゴリーからしても、多少持ちのいいコスプレグッズのようですが、日本にいる限りそのような使い方になると思うので、自分としては手頃でいいと思って買おうとしています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01JIGXZ30/ref=cm_sw_r_cp_apa_mrkeybVCVVFR1

ニットの様な、網目の大きいボレロのカーディガンを羽織ってみては、いかがでしょうか?
韓服の色を消さない為には、透け感のあるカーディガンが無難だと思いますσ(^_^;)

専用というか、韓服に合わせる為の上着もあるようですが、生活韓服というか、フュージョン韓服なのでそこまでしなくてよさげに思った次第です。
やはり透け感のあるカーディガンが無難なようですね(笑)。
普通の白カーディガンを着る案もあったのですが…
ところでカーディガンの丈って、腰ぐらいまである普通の丈じゃ変すかね?
チョゴリを見ていると普通のチョゴリのような短め丈のようなんで、よくあるカーディガンだとチマに中途半端にかかってしまいますよね。
普通の丈でもいいのか、短めがいいのか、かえって長めにしたほうがバランスがとれるのか……
韓服自体はじめて買うし、生活韓服を着るのははじめてなので(普通のチマチョゴリなら体験試着みたいなのしたことありますが)何もわかりません。
大学で韓国系のゼミに所属していたので、もうすぐあるホームカミングデーにこんなの着ていっても面白いかなと思っているのですが………

今日届いてみたら思った以上に生地が安っぽかったので、専用の上着を買わなくて良かったです!
皆様のアドバイス通り透け感のあるカーディガンを合わせて着たいと思います!
でもそろそろ日中からカーディガンが必要になり、夕方には更に上着がいるかもです。

そうでしたか。。。
(密かに見守っておりましたが。。^^)
春先に合いそうな色合いですね!
是非韓国でも着てみてください!
きっとみなさんに褒められると思います〜(*^_^*)
  • 投稿日時: 2016/11/05 12:39
  • piano♪

韓服用のチョッキのような上着もありますが、韓服風のもののようなので、一重のスプリングコートがいいと思います。

一覧に戻る