韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

質問

  • 0
  • 5

みんなの韓国

SIMCHIKA

2016/10/06 14:38

韓国旅行予算について

こんにちは!
はじめまして。

今年の年末に、韓国旅行を計画してほしいと頼まれ、3泊4日でスケジュールを考えています。

☆期間:3泊4日
☆観光:ソウル市内のみ
☆飛行機:LCC利用(仁川国際空港)
☆食事:朝3回、昼3回、夜3回
☆人数:1名参加の方からご家族5名参加の方などバラバラ
☆年齢層:3歳~70代
☆ガイド付

トータル(お土産代・アルコール代別途)で、お一人6万円くらいですと伝えたら高いと言う方もいらっしゃいました。
皆さんは、上記の条件でいくらくらいが妥当だと思いますか?

年末のツアーも調べましたが、今のところ航空券・ホテルで7万円程でした。

  • 通報する

会議に参加する(ログイン)

お食事もついてですよね?
3泊4日でガイド付きなら妥当ではないかと
私は感じました★

仁川からソウルまでの送迎はありですか?

企画は気苦労かと思いますが頑張ってください\(^^)/

妥当だと思います。
どんなホテルかにもよりますが、ゲストハウスでないなら宿泊は7千円/日かかるし、飛行機代だけ足してもそれなりになりそう。
しかも全行程ガイド付きならもっとかかるプランもあると思います。
  • 投稿日時: 2016/10/06 22:18
  • zmk

U-ey(유이)さん

お食事(おやつや飲み物含)、空港までの送迎など全て込みで考えています^^
妥当ですよね(>_<)
高い(一部の方ですが...)と言われ、心が折れどのくらいが普通なのか分からなくなってました...
ありがとうございます!!
年末までまだ時間あるので、がんばって計画立ててみます♪


zmkさん

ありがとうございます(>_<)
ホテルもゲストハウスでいいなら、安いとこはいっぱいありますが、それだとまた何か言われそうで...
高いと考えている方に、旅行会社さんが出してるガイド付ツアーを見てもらいますね!
  • 投稿日時: 2016/10/06 23:13
  • SIMCHIKA

韓国を一人で歩き回る事に慣れている人物が、韓国訪問歴のない人物に同行してガイド付きで旅行に付き合って…と言われたのであれば、6万円が高いという意見も出るかと思います。

観光場所がソウル市内と近郊(仁川・京畿)のみで、DMZの様な特殊区域に足を運ぶ予定なし、割安な宿泊場所を自分で探せるのであれば、日韓間往復と土産代を除けば2万円でも大丈夫という人物もいると思います。

ただ参加者の年齢層が広く幼児や高齢者も含まれ、ガイド付きで宿泊も東横インクラスかそれ以上を求められるとなると、往復LCC利用でも6万円程度を要するのは致し方ないと思います。

予算を下げたいという要望が多い様であれば、「1330(観光公社無料通訳電話)」の存在を教えてガイドなしとする、ホテルの代わりにチムジルバンやPC房などでの仮泊にする、仁川空港~ソウル市内間は電車移動(空港鉄道は一般列車利用・空港鉄道沿線以外に宿泊の場合は途中駅での乗換必須)などで出費を節約できる旨を伝え、相手方にこれらの提案を承諾して頂くのも一つの方法かと思います。

また食事もどの程度のモノを求めるのかによって予算は変化し、朝食は道端のトースト・昼食は海苔巻きチェーン店などで済ませ、夕食も6000~7000W程度で構わないのでしたら、一日辺り1500円も見積もれば充分かと思います。

ただ高級志向だとそうもいかないと思いますので、食事は自由食で各自好きな物を選ぶ事にすれば、これも旅費削減を狙うには有用な方法かと思いますが如何でしょうか?
  • 投稿日時: 2016/10/07 14:34
  • MAKIKYU

MAKIKYUさん

確かに、安く済ませようと思えばトータル4万円でもいけそうですね!!
一番安いプランも考えて提示してみます^^
今回は、海外旅行は初めてで韓国語も習い始めたばかりの方々なので、移動は貸切バスなども検討しています。
電車で移動できれば、一番安いんですけどね...

食事だけでも、経費削減できるようにお店選びしてみます!
ありがとうございます♪♪^^
  • 投稿日時: 2016/10/07 15:03
  • SIMCHIKA

一覧に戻る