韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

久しぶりに投稿させていただきます

私の彼は韓国人です。
もうすぐ彼のお母様のお誕生日なので何かプレゼントを用意したいのですが私の母よりも10ほど年上でしかも韓国人の女性となると何が誕生日プレゼントに相応しいか分からず悩んでいます。
私も女性ですがその辺が疎くて、お母様に失礼のないように用意したいので皆さんの意見をお聞かせくださいㅠㅠ

お母様には何度も会っていて私の誕生日にプレゼントを頂いたので是非お返ししたいんです‼︎
よろしくお願いします

  • 通報する

会議に参加する(ログイン)

こんにちは❗
私の経験上では、「現金」が一番喜ばれました
  • 投稿日時: 2016/08/02 15:46
  • SIMCHIKA

化粧品(SK-IIなど)や、お花が好きでしたらプリザーブドフラワーなども喜ばれましたよ♪
  • 投稿日時: 2016/08/02 19:04
  • SIMCHIKA

私も『現金』が一番喜ばれました^^;

3回彼の母のお誕生日を経験しましたが
いろいろ自分なりに調べて、
1年目は韓国人に人気の資生堂の化粧品、2年目はYSLの化粧品・・・にしましたがあまり喜んでもらえず(笑)
3年目は直接聞いたところ『現金が欲しい』って言われました!
日本人の私は他人に現金をあげる感覚がよくわからなったのですが
彼曰く韓国では当たり前かつ一番喜ばれるプレゼントということでした。
お母さまとの親しさにもよりますが参考までに・・・☆
  • 投稿日時: 2016/08/02 20:43
  • koreaki

バラに現金を巻き付けたお花があるのですが、その花束を差し上げたら喜んでおられました^^
  • 投稿日時: 2016/08/03 22:30
  • ha-runa

私も現金に一票です。皆さんが書かれているように、日本の感覚だと贈りにくいですが、韓国では一番喜ばれます。

あとは、一緒にネイルサロンに行ったり、マッサージをしたり、義理親子デートとかもいいかもですよ。
  • 投稿日時: 2016/09/09 12:01
  • Sarang

一覧に戻る