韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

質問

  • 1
  • 24

みんなの韓国

HATOKO

2016/07/12 23:08

韓国地上軍フェスティバルへ参加予定の方いますか?

初投稿、失礼します。
飛行機で国内旅行よりも近いという韓国に、まだ行くことができていません。
けれども、今年こそは、と思っているんです。
ハングルも英語も話す自信はないんですが・・・・

2016.10.02~10.06、この地上軍フェスティバルに行ってみたいなーと。
正直に言えば、司会をするかもしれないTVXQ!のチョン・ユンホ上等兵を一目応援したいんですよね〜✨

だけども大都市のソウルから離れた地方、鶏龍市で開催されるとか、
海外旅行初心者の私には行けるのか、どう動けばよいのか不安だらけです。
ツアーを探すけれどやはりこのようなマニアックなフェスティバルへのツアーはないようで。

行ったことのある方、もしくは行く予定だよという方、何でもいいので教えて下さいっ!!

8/22追記:今年のイベントお知らせに関する画像は渡韓された方からお借りしました。俳優イ・スンギ、東方神起ユンホ、スーパージュニアのシンドン、ソンミン、ウニョクの写真が上がっています。

  • 通報する

会議に参加する(ログイン)

10月3日から渡韓予定で
エアーとホテルはツアーですが
押さえました。
このフェステバル行けたら
いいなあ♪
と思っています。
ソウルから2時間位かかりそうですね。ドームではとおーくからしか観れませんので、近くで観れるのなら
・・・・

前回は初韓国で、
みんコリの皆さんに助けて頂き
とても楽しい韓国の旅になりました。
私もこれから調べたいので
詳しい方がいらっしゃったら良いですね♪
楽しみにしてます!

>> つん子さん
返答ありがとうございますっ!
そうですか!もう渡韓の予定は立っているのですね。フェスティバルから帰る先、宿泊ホテルをソウルにするか、光州、大田あたりにするかも悩みどころです。ホテルによっては、日程の中で満室の日もあるようで、気持ちは焦るんですけどね、決断を迷ってます
(´-`).。oO(
  • 投稿日時: 2016/07/13 20:42
  • HATOKO

度々、失礼致します。
彼らがイベント、撮影に使用するソウルのホテルに宿泊してみたかったので、
早めに予約しました。
天候が悪い場合、SM タウンやコエックス、ポドリ君(^_^;)か、
ホテルLIFEにしようと思っています。
御互いに、叶えられたら良いですね♪
約3ヶ月・・・
幸せでいられます。

以前に一度行ったことがあります。
ソウルからケリョンまで、列車で日帰りで行きました^^
ケリョン駅からシャトルバスは表示もありましたし、
人が流れてる方向に行けば大丈夫でした!
  • 投稿日時: 2016/07/14 14:03
  • すず

>> すずさん

情報ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり鶏龍からが良さそうですよね、参考になります!


ちなみに、日本語のパンフレットはあると聞いたのですが、外国人旅行者に親切にしてもらえるでしょうか?(・・;)
印象はどうでしたかー、、?
再び質問ですー笑
  • 投稿日時: 2016/07/17 21:53
  • HATOKO

印象・・・やっぱ軍のフェスティバルなので、
軍用機とかどーんと何台も展示してあったり、
韓国以外の軍人と思われる方もいらっしゃったり。

来場客は、軍事マニアみたいな人とか
あとは近所の家族連れみたいな感じでした^^
  • 投稿日時: 2016/07/19 16:38
  • すず

なるほどですね、今年がどんな雰囲気になるのか楽しみです
  • 投稿日時: 2016/07/19 23:33
  • HATOKO

公式のページが少しずつ更新されているようです!笑
他の方へ参考に、、、
http://www.armyfest.or.kr/2016/mobile.html#two&ui-state=dialog

ちなみに、ユノが出演確実なのは2日と3日で、ミリタリーダンスコンテストの審査員をするようです(^^)
  • 投稿日時: 2016/08/11 21:15
  • HATOKO

>>idumiさん
ツアーはまだ探せていません、ファンサイトもいろいろチェックしていますが出ませんねぇ〜。。。
私は初めての韓国ながら、なんと一人旅を決意しました。ツアーではなく、飛行機とホテルもとりました!あとはKTXへ乗り、行ってみるまでですっ!笑
お互いに頑張りましょう♪
何か情報を拾えたらまたここへ貼りますね!



※ 9/2追記 ※
明洞から車で送迎してくれるツアー予約サイトを見つけました。が、1日最少催行人数6人¥12800〜(30人以上で¥8800)、とありました。お値段は高めですよね。
ちなみに、KTXでソウル市内の龍山駅から湖南線に乗って鶏龍駅まで時間は1時間半弱で往復¥5100円、駅からは無料シャトルバスを利用して、フェスティバルの入場料も無料です。
私は連続2日は行きたいので、予算的にツアーは無理だなと思ってます。
  • 投稿日時: 2016/08/28 11:56
  • HATOKO

はじめまして、去年ソウルからツアーがあったので初日はそこから行って次の日はKTXで行きました。朝6時20分発で7時40分ごろ鶏龍到着でそこからタクシーでも行きました。今年は釜山から行く予定にしてます。
  • 投稿日時: 2016/09/02 02:26
  • eko

>> ekoさん
釜山からみえるとは凄いですね!列車の旅ですか?いろいろな地方を見ながら旅するのもいいなぁ、と憧れます(^^)
昨年早く到着されたのはリハーサル見るためですか?!見れました??良ければ聞かせて下さい
  • 投稿日時: 2016/09/07 13:54
  • HATOKO

>>HATOKOさん、早く行くのはジェジュンのフリンジのステージの近い所を確保するためでした。ステージのリハーサルがあればそれも見ることができます。
結構当日に時間が変更になったりいろいろあるのでステージを行ったり来たりしましたけど。今年はユノのパフォーマンス楽しみです。
  • 投稿日時: 2016/09/16 12:49
  • eko

>> ekoさん
体験談、聞かせていただいてありがとうございます
  • 投稿日時: 2016/09/19 09:31
  • HATOKO

初めてサイトに参加させてもらいます(-_^)
軍フェイス今年初めて参加します♪♪♪

開始時間は記載されていて、わかりますが...

会場に入れる時間は、何時から入れるかわかりますか⁇

経験ある方教えて頂けたら幸いですo(^_^)o
  • 投稿日時: 2016/09/20 20:46
  • yuyan

初めて軍のイベントに参加します。
一人で渡韓なので色々不安も多く教えていただけたら、と投稿しました。

1日の前夜祭、3日のダンスコンテストは
終了時間が遅いようですが、その時間だと
帰りはタクシーなのでしょうか?
ホテルは大田市内にとりました。
大田駅付近ではないのですか…
一人での夜のタクシー不安があり他の交通手段があれば教えてくださいm(__)m

みんコリログにも投稿していますが、、、、

シャトルバス時刻表、出ました!!!!!



(大田複合ターミナル、鶏龍駅2カ所運行)

※道路交通状況に応じて、運行時間が変更になることがあります。

※大田駅利用バス202/2002回搭乗(大田駅東広場終点)


<鶏龍駅→会場>
9:20、10:00、10:30、10:45、11:00、11:15、11:30、11:45、12:00、12:15、13:00、13:45、14:00、14:30、15:00、15:30、16:00

<会場→鶏龍駅>
10:00、10:30、11:00、11:30、12:00、12:20、12:40、13:00、13:20、13:40、14:00、14:20、14:40、15:00、15:20、15:40、16:00、16:20、16:40、17:00、17:20、17:40、18:00

<大田ターミナル→会場>
9:00、9:30、10:00、10:30、11:00、11:30、12:00、12:30、13:00、13:30、14:00、14:30、15:00、15:30、16:00

<会場→大田ターミナル>
10:30、11:00、11:30、12:00、12:30、13:00、13:30、14:00、14:30、15:00、15:30、16:00、16:30、17:00、17:30、18:00

  • 投稿日時: 2016/09/22 01:35
  • HATOKO

ユノ出演スケジュールでてますね。
10/1㈯19時~@鶏龍市金岩(クムアム)洞特別舞台
10/2㈰~10/3㈪ 10:30~/14時 @鶏龍台非常滑走路
10/4㈫~10/6㈭ 14時~ @同上
今回は会場が2箇所で少し離れてるようです。歩いてもいけるけど会場間でバスも出るようです。人が多い日をさけて4日お一人様で参加予定です。もし同じ日に参加さらる方がいたらよろしくお願いします
  • 投稿日時: 2016/09/23 23:46
  • eko

はじめまして(^◇^)

今月末に渡韓して地上軍フェスティバル2日に行きます。

ユノの参加時間やシャトルバス時間など発表されて一安心していましたが…

天候がきになっています。
雨天だとステージは中止なのでしょうか?
あと、龍山から鶏龍までKTX満席なんて有りますか?
30日に窓口で購入予定にしています。

ご存知の方教えてください。
  • 投稿日時: 2016/09/24 22:29
  • coco

はじめまして
何十年ぶりかで渡韓して地上軍フェスティバルにユノを見に行こうと思ってます

ソウルからは代行で送迎ツアー出してますね
私は太田駅からタクシーで15分位の所にホテルを取りました
会場までは駅からシャトルバスで行こうと思っています

今年はスジュメンもいるので会場に何時に行くか悩ましいです

皆さんは何時頃に行かれる予定でしょうか
  • 投稿日時: 2016/09/25 12:00
  • Sato

去年は9時前から並ぶ中国人の人がいて9時には開場されてました。小さい椅子、敷物で、すぐ場所取りされてました。鶏龍駅からタクシー争奪戦にて会場に到着したときは前から10列目ぐらい人がいてました。シャトルバス待ちだと良い席は確保できないと思います。
  • 投稿日時: 2016/09/25 19:50
  • eko

>> yuyanさん
会場入りの時間は過去のブロガーさんのを参考にすると8時頃のようです。
ただ、その年と今年の開始時間などは若干異なるのでわかりませんが。。。

>> かすてらさん
天候は、、、不安ですよね?台風はまだ大丈夫そうですけど、山のような所なら雨や日差しの強さに注意かも、と日傘兼傘と帽子と日焼け止め対策は準備しました!笑

>> ekoさん
またまたアドバイスありがとうございます~♡
4日ですか? 私は3日と4日にお一人様です・・・しかも4日は早朝から光州に行ってみようか、などど無謀な計画を練っておりますww
日本人旅行者をみたら話しかけるかも?!どうぞよろしくお願いします!!!

>> cocoさん
KTXの予約、悩みますよね・・・
コネストさんでは秋夕は満席になることもあるけど、最悪席なしでも乗れるようでした。
特に2日は、日曜日だし多そうですよね??
まぁ、3日も祭日で多いんでしょうけど。
私はコーレルパス?にしようかと思ってますが~、2日間分ならそんなにお得感はなさそうです。

>> satoさん
大田泊ですか!利便性も良くて大都市で良さそうですね!
大田発のシャトルバスの場所がわかりにくいと聞きました。
どうぞシャトルバスの時刻表も活用してくださいね!
ちなみに、ちょうどいい時間のソウル市龍山駅から鶏龍駅までのKTXは7:20発8:42着か、9:15発10:36着ですかね~。
  • 投稿日時: 2016/09/27 23:27
  • HATOKO

こんにちは、はじめまして。
私もお友達と一緒の予定でしたが急遽ひとり参戦となりました。4.5.6日に行く予定で、大田で宿泊です。
ご一緒出来るといいですねー。^_^

地上軍フェスティバル無事終了しましたね
楽しかった~
  • 投稿日時: 2016/10/07 19:51
  • Sato

❯❯ かおるさん
コメありがとうございました。
帰国してから、現実に戻るのに時間がかかってたんです、、、
無事にユノユノ見れました?
私が参戦した3日は人が多くて多くて場所取りに四苦八苦したんです。
だけども幸運にも現地でユノペンの日本の方々と行動をともにすることができて心強かったです。

❯❯ satoさん
お疲れ様でした!
いやー、疲れたけれどもなかなか経験できない貴重な1日でした。テコンドー演舞が凄いし、チアガールの子供たちも可愛くて、だけどもウニョクがプロデュースのダンスチームやら、イ・スンギがプロデュースの劇やら、元気いっぱいのブルムリ神起のユノたちやら、目白押しで楽しめました。
ただ、フェンスの前に捨てられたゴミが気になって、彼らの多くのファンが世界各地から来てるのに、その中に平気でゴミを捨ててる人がいると思うと、頑張っている彼らに申し訳ない気持ちがわきました。
  • 投稿日時: 2016/10/25 21:28
  • HATOKO

一覧に戻る