韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

おすすめ

  • 0
  • 7

みんなの韓国

キヨ

2016/06/21 20:36

奉恩寺(ポンウンサ)

昨日、6月20日、月曜日の”KBSニュース12”によると、
お昼前になると、奉恩寺(ポンウンサ)に行列が並びます。
昼食をとる為です。
基本、無料ですが、入り口にはお気持ちで
近くのビジネスマンや噂を聴いた観光客などが
1000ウォン程度、プラスティックの
透明ケースにお金を入れてきます。
健康に良い食事を食べる為です。
お肉、お魚等は出ませんが、野菜を中心とした食事を
食べるのが目的です。
しかも、通常8000ウォン~10000ウォン
支払って食べる昼食費用を考えるとかなり、お得です。

江南(カンナム)に位置し、近代的な高層ビルに囲まれている空間ですが、
食事の後は、時間の流れも忘れさせてくれるような
広大な境内の散策が人気です。

質素ですが、健康に良い昼食を食べてみたいです。
ソウル市内の他のお寺も、同様な事をしているそうです。

皆さん、いかがですか?

  • 通報する

会議に参加する(ログイン)

ソウルに行くと 初めに 行くところです。この前も 提灯と 瓦を 奉納しました。
  • 投稿日時: 2016/06/22 05:59

前から気になっていたので次回必ず行ってみま~す^^

なるほど。ソウル市内にもこういうお寺があるのですね!
私は釜山のポモサで頂きました。完全無料でした。ただ、食べ終わったら食器を自分で洗うというルールがありました。
  • 投稿日時: 2016/06/22 07:58
  • piano♪

私は海印寺で頂きました^ ^叔父さんがおいでおいでというのでついて行ったらお昼ご飯でした^ ^
  • 投稿日時: 2016/06/22 18:49
  • miiko

皆さん、ご存知なんですね。
私は、KBSニュースを観るまで、
全く、知りませんでした。

釜山のポサモやヘインサであるのも、
知りませんでした。
  • 投稿日時: 2016/06/22 21:29
  • キヨ

私もいただいたことあります(*^^)v
  • 投稿日時: 2016/06/23 08:26
  • dejiko

すごい!
ドラマでもボランティアで食事を提供するシーンとかありますし、どんな人でも食事がとれるように配慮された文化があるんですね。
  • 投稿日時: 2016/07/04 12:11
  • zmk

一覧に戻る