韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

韓国のすごい試みです。
歩いて、韓国を一周する、
素晴らしい。

6月17日、金曜日のKBSニュース12、KBSニュース9で
朴槿恵大統領の会話には力強さを感じました。
素晴らしいです。
韓国の海岸線と南北を隔てる非武装地帯(DMZ)沿いを結ぶ
総延長約4500キロのウオーキングコース「コリア・トゥルレギル(遊歩道)」
のニュースが相次いで、放送されました。

コリア・トゥルレギルは東海岸のヘパランギル、
DMZ地域の平和ヌリギルのほか、
各地の海岸線のウオーキングコースを
結んだ全国規模の道を計画しています。
外国人の観光誘致で内需拡大が見込めます。


既に一部は、出来ていますので、
時間のある方、体力に自信のある方、
市国八十八ケ所霊場巡りでは、ありませんが、
トライしてみませんか?

私はあと、数年で定年になるので、
トライしたいです。

以前から、移住を考えている、
チプサラム、家の同居人は駄目だろうな。
今月も韓国をワッタガッタです。

  • 通報する

会議に参加する(ログイン)

お久しぶりです〜♪
これ、いいですね!!
チェジュ島でオルレを歩いて思いましたが、歩きながら自然を感じるのは気持ちいいですね。
すごく良い試みだと思います。
(*^_^*)
  • 投稿日時: 2016/06/21 07:35
  • piano♪

piano♪さん、お久しぶりです。
日本にも無い、この大事業を
期待したいです。
  • 投稿日時: 2016/06/21 20:49
  • キヨ

一覧に戻る